いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【バレンタインレシピ】オレオをデコるだけ!オレオポップ

5
オレオにスティックをさし、チョコレートでコーティングしてデコレーションするだけで簡単に可愛く作れるオレオポップ!
一度にたくさん作れるので、友チョコにもオススメです。
アラザン以外にも、ナッツやドライフルーツ、マシュマロなどお好きなものをトッピングしても可愛いですよ!

材料

オレオ:1袋コーティングチョコ(白、チョコ):適量チョコペン:お好みで適量アラザンやハートチョコなどのトッピング:お好みで適量ロリポップ棒:適量

作り方

1.オレオの片面をはがし、棒を間に挟んで溶かしたチョコで再び接着する。7
2.オレオの片面に、溶かしたコーティングチョコをスプーンで垂らしてつけ、乾き始めてきたらチョコペンやアラザンなどでデコレーションする。86

ポイント

・オレオの両面にチョコレートをかけると、固まるまでお皿に置けないのでやりづらくなります。
・チョコが固まりかけていないと、飾りが動きやすいので少し待ってからのほうがチョコペンは上手にかけます。
・オレオの色が濃いので、コーティングチョコはピンクの苺チョコはあまり色がきれいにでません。使用したい場合は上から何度か重ね付けをオススメします。
・出来上がったら、棒にリボンをつけると可愛くなります。透明のラッピング袋や紙コップに入れてラッピングすると可愛くできます。
・写真にある赤い粒は、フリーズドライフレークのフランボワーズを散らしています。

文・編集部

関連記事