life

うがいができない子でも安心!100%食品由来の歯みがきジェル

main

子どもの出産を機に、オーガニックものに目覚めたママは少なくないと思います。月齢、年齢が上がっていくにつれ「まぁ、そこまでこだわらなくても……」とハードルは下がってきたりもするのですが、食べ物を筆頭にこと”口の中に入れるもの”に関してはつい神経質になりがち。
そんなママたちにぜひ注目してほしいのが、100%食品由来の成分でできた歯みがきジェルです。

安心の純国産オーガニック100%天然由来で無添加・無着色

トレンドに敏感な、ロハス志向のママたちから支持を得ている「ALOBABY(アロベビー)」。2013年に立ち上げられた国産オーガニックスキンケアブランドで、すべて99%以上天然由来成分の商品を展開しています。

そんな純国産オーガニックベビースキンケアブランドから、昨年12月15日に発売されたのが「ALOBABY Tooth Gel(アロベビー 歯みがきジェル)」です。100%食品由来なので子どもが飲み込んでしまっても大丈夫。開発から製造まですべてメイド・イン・ジャパンというところにも、安心感がありますよね。
また乳児期はもちろん、幼児になっても苦手な子が多いのが「ぶくぶくぺー」です。歯みがきができたとしても、その後ちゃんとうがいができているのか心配なママも多いはず。飲み込んでも安心なこのジェルならそんなハラハラとは無縁なまま、歯の生えはじめ時期から使うことができます。
sub1
含まれている虫歯予防の成分も天然由来です。虫歯のできにくい歯を育てるキシリトールをはじめ、虫歯菌を減らす乳酸菌、歯の汚れを取るマスティックを配合。これらの成分が虫歯菌の繁殖を防ぎ、虫歯を予防します。歯科医推奨の虫歯予防商品を数多く開発するメーカーと共同開発をしているので、天然成分でありながらしっかりと虫歯菌にアプローチできる処方です。

また、一般的なペースト状の歯みがきに比べ、素早く口内のすみずみにまで広がるのがジェルタイプ。口の中でムラになりにくいので、奥歯までケアすることができます。ほんのり甘いオレンジ味なので、歯みがきが苦手な子でも誘いやすいはず。

赤ちゃんのはじめての歯みがき用におすすめです。気になる価格は、単品であれば1,450円(税抜)、初回購入は半額、2回目以降は10%オフなどの割引もあります。
オンラインストアおよび、一部店舗にて購入が可能。取り扱い店舗や商品の詳細は公式サイトをチェックしてくださいね。

文・鈴木麻子

関連記事

赤ちゃんが動き回りすぎてオムツ替えのできないあなたへ
赤ちゃんを育てている真っ最中のみなさん、毎日お疲れ様です。赤ちゃんが動くようになってくると、だんだんとオムツを替えるのが難しくなってくるのではないでしょうか? 特に元気に動く赤ちゃんだと、なかなか...
お風呂が苦手な赤ちゃんに。「タミータブ」って知ってる?
赤ちゃんはお風呂が大好き……いえいえ、そうとは限りません。 羊水の中に浮かんでいた感覚に近いからか、お風呂を喜ぶ赤ちゃんは多いようですが、ベビーバスでギャン泣きする赤ちゃんもいます。うちの娘...
行政初!「泣いてもいいよ!」のWEラブ赤ちゃんプロジェクトに三重県が正式賛同
この絵が描かれたステッカー、どこかで見たことはありませんか? これは泣いている赤ちゃんとママを応援することを目的に作られたステッカーなのです。 ステッカーを作成したのは、エッセイスト紫原...