life

子どもの勉強がさらに楽しみに!『キラキラ1ねんせいの さんすう・こくご おどうぐばこ』が発売

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月から子どもが小学生になるというパパやママ、入学のための準備は進んでいますか? ランドセルはもちろん予約済みで、あとは小学校の説明会で必要だと言われたものを購入するだけ、そんな方も多いと思います。でも「うちの子、小学校での生活についていけるかな」 「まだ時計が読めないんだけど大丈夫?」そんな不安もちょっと出てきて、何か準備した方がいいのかも……と思い始めている方もいらっしゃるかも。

そんな方に子どもが喜ぶ見た目と充実した内容の「おどうぐばこ」をご紹介します。

キラキラしたおどうぐと、 ワークブックがセットの「さんすう・こくご おどうぐばこ」

2017年12月29日(金)に発売されたばかりの『キラキラ1ねんせいの さんすう・こくご おどうぐばこ』は、子どもが喜ぶカラフルでかわいいおどうぐと、 ワークブックのセット商品。「勉強って楽しい!」という気持ちを育めるお勉強セットなんです。どんな内容なのか詳しくご紹介します。

豪華9大おどうぐと、 本格ワークブックがひとつのセットに

「ブロック」・「けいさんカード」・「とけい」・「いろいた」・「ひらがなシール」・「おなまえシール」・「メッセージカード」・「かん字ポスター」・「アルファベットポスター」の豪華な9つのおどうぐと、 72ページのワークブックが入った内容。 入学準備から使えて、 小学1年生の学習の基礎を扱っているので、入学前から始めておくことで学校のお勉強に役立ちます。

1年生の算数と国語の基本が身につく

おどうぐといっしょに使えるワークブックは、 かわいいだけでなくしっかり学ぶことができます。かわいいテキストを使って、国語や算数の基本が身につきますよ。

おどうぐといっしょに使えるワークブックは、 オールカラー・72ページ。 保護者向けのアドバイスも充実しているので、パパやママも安心です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ブロック」を使えばたし算のしくみがわかります。かわいいカラーブロックで、子どものやる気もアップ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時計を読むことが難しくても、この付録の「とけい」を使って時計を読む練習ができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パパやママにとっては馴染みのあるリング式の「けいさんカード」で計算力が身につきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形の基本となる、 「いろいた」を使った形作りにも楽しく挑戦!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おなまえシール」を使えばひらがなの練習も楽しくできますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザインがステキな「メッセージカード」でお友達にお手紙を書こう! 文章を書く練習になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛くて飾りたくなる「アルファベットポスター」。「かん字ポスター」もついています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さまざまな勉強グッズや小学校の入学準備講座などがある中、かわいいものが大好きなお子さんにはぴったりの「おどうぐばこ」ですね。これでママも子どもも新しい小学校生活がもっと楽しみになるかもしれません。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※撮影用の文具、 小物類は商品に含まれておりません。
『キラキラ1ねんせいの さんすう・こくご おどうぐばこ』
価格:本体3,700円+税
発売日:2017年12月29日(金)予定
[内容物]ブロック…30個(3色 各10個)(ブロックケース1個)
けいさんカード…4種類(たし算、 ひき算、 くりあがりのあるたし算、 くりさがりのあるひき算)
とけい…1個
いろいた…24枚(4色 各6枚)
ひらがなシール…21枚
おなまえシール…16枚
メッセージカード…小4枚、 大6枚
かん字ポスター…1枚
アルファベットポスター…1枚
いっしょにつかえるワークブック…1冊(オールカラー・72ページ)
発行所:(株)学研プラス

文・山内ウェンディ

関連記事

入学前に学習机を用意する?わが家が「リビング学習」を選択した理由
小学校への入学を控えているお子さんのママは、スクール用品を準備され始める頃でしょうか。入学式を心待ちにされているご家庭も多いかもしれませんね。ランドセルなどと合わせて検討される高額な買い物とい...
入学前なのに時計が読めない……先輩ママはどうやって教えてた?
長針が1にあるのになぜ”5分”なのか、なぜ30分のことを半と呼ぶのか……大人にとっては簡単な時計の読み方も、小さな子どもにとってはなかなか難しいもの。 特に小学校に入る前は、ママは気をも...
小学校入学を機に働き方を変えたママたち #ママの働き方を考える
働くママにとって、子どもの小学校入学を“キッカケ”に、自分の仕事を続けるか迷いが出てくるママもいるかもしれません。 なぜなら、子どもが小さいという理由で時短勤務をしていたママも、子どもが...