いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:誕生会の合同あり!?なし?!

39誕生日の合同

こんにちは、ビンボー生活18年目のお笑い芸人、ガリットチュウ福島です。
最近、嫁が福士蒼汰さんにハマっていて、嫁の妹と「カッコイイよね!! 大好き!」みたいな会話をしていたら、6歳の息子が「パパのこと嫌いになっちゃったの? パパとどっちが好き?」とめちゃめちゃ心配して聞いてきたそうです。
家ではゴミカス扱いの僕がついに追い出されると思ったのでしょうか。
嫁は「好きなのはパパ、超カッコイイのは福士蒼汰さんよ」
と答えたそうです。
そしたら息子は一安心。
優しい息子や!
それにしても福士蒼汰さん大人気ですね。
僕も女だったら大ファンになってたろうな……
芸名をガリットチュウの福士にしようかな??? そんなことなどどーでもよくて!!

ヤバイ! ヤバイ!
来週はもう! 12月!
12月1日は息子の誕生日! 12月11日は娘の誕生日!
そしてクリスマス!!! クリスマスはプラス嫁も!
うぉーーーっ!!! 金がかかる!!!!
働かなきゃ! 働かなきゃ!

行事や誕生日が近いとき、合同ではダメなんでしょうか?
僕の先輩芸人である野性爆弾の川島さんに聞いたところ、小さい頃は誕生日は3月12日なのでお姉様の3月3日雛祭りと合同だったそうです。
ウチもダブル誕生日とクリスマスとお正月を一緒にしたいけど……

そういえば、子どもの頃、誕生会なんてしてもらった記憶がないですね。
お小遣いを貰っていましたがローソクをフーした記憶がありません。
結婚してから毎年、嫁の家族が誕生会を開いてくれて普通はこんな感じなんだなぁ、誕生会っていいなぁと思いました。

そうなるとやっぱり個別、個別がうれしいよなぁ。
息子が小学校高学年になったら合同誕生会で大丈夫かな……?
ダメかな?
とりあえず今年だ!

あっ……
先週、僕の自転車が盗まれました。
そして本日……
嫁が5年間乗り続けた3人乗りママチャリなんですが、娘を幼稚園に送りに行った時、坂道を登っていたらシャフトからボッキリ折れ完全に壊れました。
家族の移動手段がなくなりました……
徒歩ホ……(トホホ)

ママチャリは早急に必要だな。

そして息子は誕生日にニンテンドー3DS LLが欲しいそうです。
娘はシルバニアファミリー……
そしてクリスマス……
嫁は何が欲しいのだろう……

ギャーーーーッ!!!
恐怖! 恐怖!

寝ずに働くしかない……

忘年会、新年会にはガリットチュウを呼んでください!
楽しい会になること間違いなし!!
御検討宜しくお願いします!!!

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

関連記事

ガリットチュウ福島:子どもを簡単に休ませていいのか?
こんにちは、月給がパートをやっている嫁に抜かれそうな低燃費芸人のガリットチュウ福島です。 4歳の娘のことです。(もうすぐ5歳) 11月下旬の3連休最後の日、遊び疲れたのか咳をしてたので...
ガリットチュウ福島:ドキドキの息子のデビュー戦!
こんにちは、激烈ビンボー芸人ガリットチュウ福島です。 この時期になると年末特番のオーディションが多く、オーディションも仕事ととして活動してますが受からないと当たり前ですがお金にならない! 受...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...