entertainment

Eテレ『みいつけた!』にコッシー&カノエラナが歌う新曲『カゲのオバケ』が登場!

Eテレ『みいつけた!』のエンディングテーマに、2017年12月4日(月)より新しい曲が登場しました。かわいらしい女の子と、ちょっと不思議なオバケが出てくるイラストアニメーションの映像はもうご覧になったでしょうか?
新曲『カゲのオバケ』を歌うのは、番組のメインキャラクターであるイスの男の子コッシーと、シンガーソングライターのカノエラナさんです!

カノエラナさんってどんなシンガー?

ウェブラジオ「カノエラナのオールナイトニッポンモバイル」パーソナリティをつとめるカノエラナさん

ウェブラジオ「カノエラナのオールナイトニッポンモバイル」パーソナリティをつとめるカノエラナさん

コッシーと一緒に歌い、作詞・作曲も手がけているカノエラナさんは佐賀県出身の22歳の女性シンガーソングライターです。弾き語り動画をTwitterに公開していたところ、同世代を中心に大きな反響を呼び、2015年にメジャーデビューするに至ったそう。『みいつけた!』に楽曲を提供するのはもちろん今回が初めてのことです。歌声をテレビで聞くのははじめてというママも多いかもしれませんね。

『カゲのオバケ』では曲の途中にカノエラナさんがワンフレーズだけ、ひとりで歌う部分があるんです。その歌声はとってもキュートで印象に残ります!! Eテレの子ども番組に登場したことで幅広い年代に魅力が伝わり、ますますファンが増えていくことでしょう。

かわいい女の子とオバケのアニメーション映像

『カゲのオバケ』は小さな女の子と、女の子の「影」の物語だそうです。いつもそばにいて見守っているのに、なかなか気づいてもらえない「カゲのオバケ」。大好きな女の子と友達になりたいという、かわいらしい気持ちを歌にしたとのことですよ。
映像のアニメーションには愛らしい女の子と、大きなおめめで愛嬌のあるカゲのオバケが登場します。このオバケ、なんとなくコッシーに似ているような気がしませんか? ぜひ実際にオンエアを見て確かめてくださいね。

カノエラナさんと『みいつけた!』のコラボレーションによって作りだされた、かわいらしくも不思議な世界。今後もエンディングテーマとして放送される予定がありますので、どうぞお楽しみください!

文・井伊テレ子

『みいつけた!』

放送時間
Eテレ 月~金曜 7:45~8:00
(再放送)月~金曜 16:45~17:00

『カゲのオバケ』放送予定

2017年12月4日(月)~7日(木)、18日(月)~21日(木) ほか

関連記事

『みいつけた!』篠原ともえさんが出演するラブリーな新曲に注目!
サボ子さんとさぼえちゃんが歌う『トゲトゲ・シンデレラ』。さぼえちゃんが『みいつけた!』のエンディングテーマ曲に登場するのはこの『トゲトゲ・シンデレラ』が初めて
オフロスキーが昭和なアイドルに!? 夢のような時間に誘う『おふろタイム』
Eテレ『みいつけた!』にオフロスキーが歌う新曲『おふろタイム』が登場しました。 オフロスキーはこれまでにも『エビバデ オフロスキー』や『じだいげきだよ オフロスキー』、『オフロッケ!』など、...
『みいつけた!』初の付録つきムック発売! おしゃれなプールバッグもついてくる!
Eテレの人気教育番組『みいつけた!』のムック本、『NHK みいつけた! SPECIAL BOOK』が2017年5月15日(月)に発売されました! 『みいつけた!』のキャラクターやたいそうの振付を紹介しているほか、トータス松本さんや星野源さん、スキマスイッチといったアーティストが提供をしている名曲の紹介も盛りだくさん。キャストによる座談会を掲載するなど、読めばもっと『みいつけた!』の番組を楽しめること間違いなしの一冊です。