entertainment

『みいつけた!』の人気コーナー・サボ子のおうち、2017年12月8日(金)ゲストは「が~まるちょば」さん!

Eテレ『みいつけた!』2017年12月8日(金)の放送では人気コーナー「サボ子のおうち」の新作が登場します!
今回のゲストは「トゲまるちょば」のおふたり。演じるのは世界的に活躍するサイレントコメディー・デュオのが~まるちょばです。いつもコミカルな動きで笑わせてくれるおふたりが、どんなパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみですね。

参考:が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2010
※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

演歌歌手に宇宙飛行士……。幅広いゲストを招く「サボ子のおうち」

人気コーナー「サボ子のおうち」は、意外なゲストを招いて毎回話題を呼び、ここ最近も絶好調! 10月6日(金)の放送ではゲストに演歌歌手の三山ひろしさんが登場し、得意のけん玉技を優しくスイちゃんに教えてくれたり、こぶしをきかせて童謡『どんぐりころころ』を歌ってくれたりしました。
また11月23日(木)の放送では「サボ子のおうち」が茨城県つくば市のJAXA筑波宇宙センターへお出かけ。宇宙飛行士の油井亀美也さんとトークをする姿が放送されました。サボ子さんに「ゆいゆい」というあだ名をつけられた油井さんは、一緒にテレビを見ていた奥様に「ゆいゆいって。。。新境地ね」とまで言われたのだそう。いつも楽しいサボ子さんと穏やかに応じる油井さんが素敵だったと、インターネット上でも大きな話題になりました!

12月8日のゲストは、トゲまるちょばさん!

今回、新たに「サボ子のおうち」に招かれることになったのは、トゲまるちょばさんです。扮するのは「が〜まるちょば」のおふたり。黒いサングラスをかけた、赤いモヒカンと黄色いモヒカンの男性二人組は『ニャンちゅうワールド放送局』や『みんなDEどーもくん』などNHKの子ども番組にたびたび出演しており、見かけた人は多いかもしれませんね。

Eテレで放送されていた小学生向けの国語番組『ひょうたんからコトバ』ではナビゲーターをつとめ、その身体の動きだけでことわざや慣用句を紹介していました。言葉を話さずに表現する彼らのパフォーマンスは世界でも高く評価され、これまで30を超えるさまざまな国で公演をしてきた実績があるそうですよ。

楽しいおしゃべりで笑わせるサボ子さんと、コミカルな動きで笑わせるが〜まるちょばさんのご対面は見ものです。もしかしたらスイちゃんにもパントマイムを教えてくれるかも? これはおもしろい回になりそうです!

文・井伊テレ子

『みいつけた!』

放送時間
Eテレ 月~金曜 7:45~8:00
(再放送)月~金曜 16:45~17:00

が~まるちょばさんゲスト出演の回は2017年12月8日(金)、再放送12月22日(金)

関連記事

『みいつけた!』の人気コーナー「サボ子のおうち」2017年10月6日(金)ゲストは三山ひろしさん!
2017年10月6日(金)のNHK Eテレ『みいつけた!』には、番組の名物コーナー「サボ子のおうち」が登場します。人気キャラクター・サボ子さんが司会をつとめるこのコーナー。毎回、スイちゃんやコッシ...
『みいつけた!』市村正親さんがゲスト出演し、朝からママたち騒然!
2017年4月7日『みいつけた』では名物コーナー「サボ子のおうち」が放送されました。このコーナーでは毎回豪華なゲストが登場します。今回のゲストとしてやってきたのは……。なんと、俳優の市村正親さん!! ...
『みいつけた! ステージでショー ~茨城県つくば市~』11月23日(木・祝)放送!
Eテレ『みいつけた! ステージでショー ~茨城県つくば市~』が2017年11月23日(木・祝)9:00~9:45に放送されます! 『みいつけた!』の出演者やキャラクターたちが繰りひろげるステージショ...