talentcolumn

小森&鈴木:第2回 私がテレビに出られたきっかけは純ちゃんなんですよ!

今やバラエティ番組で大活躍中の鈴木奈々さんですが、テレビ出演のきっかけは小森さんだったとか!
第2回目となる今回は、鈴木奈々さんがテレビで活躍するきっかけになったお話を伺っていきます。

■とても仲の良いおふたりですが、お互いの存在は頼りになるお姉ちゃん、かわいい妹といった感じですか?

1414395192-20c9b2dcdeabebb3ad407b152a6c48e7

小森:そうですね。かわいくはないけど、妹のような存在ではあります。顔は全然タイプじゃないですけど(笑)

鈴木:私もお姉ちゃんのような存在だと思ってますが、顔はタイプじゃありません!初めて出たテレビでも、こんな会話しましたよね(笑)

小森:そう!初めて一緒に出た番組が『踊る!さんま御殿!!』だったんですよ。私の友達として出たんですけど、私に向かって「うるせぇ!ブス!(笑)」とか言ってきて、あのフィーバーっぷりはすごかった!

鈴木:あの番組出演が、今みたいにテレビに出られるきっかけになったんですよ。

小森:私、「モデルや友達で一緒にテレビに出られる子いる?」って聞かれるたびに奈々の名前を挙げてたんです。「あの子は絶対面白いから!」って。でも、あまりにも無名過ぎて出せないって言われることが多かったんですけど、たまたま『踊る!さんま御殿!!』でOKが出て、一緒に出たら、大フィーバーしたんですよ(笑)

鈴木:えぇ!そうだったんですか!?でも、ほんとに、私がテレビに出られたきっかけは純ちゃんなんですよ!

小森:最初に出た「踊る!さんま御殿!!」で、なんでかものすごく私に噛みついてきたのがウケたんだよね(笑)
だって、それで「踊るヒット賞」もらってたよね?

鈴木:そうです、そうです!

小森:そこから一気にぐわぁーって仕事が来たよね?

鈴木:そうなんですよ。事務所も、純ちゃんが紹介してくれたんですよね。「うちの事務所は恋愛も自由だし、良い事務所だよ」って言われて、今の事務所に入ることを決めたんです!純ちゃんのおかげです!

■鈴木さんの芸能界での道筋は、小森さんが作ってくれたと言っても過言ではないですね!

1414395191-b393ecaced6528d207b13c4b44c77984

鈴木:そうなんですよ。つばさちゃんがスカウトしてくれて、純ちゃんが、テレビの世界に連れていってくれたんですよ。私がこうして活躍できているのは、2人のおかげなんです。

小森:そんなことはないと思うんだけどね(笑)事務所に入ることも最後に決めたのは奈々だし、私は何もしてないよ。

鈴木:純ちゃんがいなかったら、今の私はいませんよ!
何でも相談できるお姉ちゃんって存在なんですけど、実はいまだにビビってるところもあります(笑)

小森:嘘でしょ!?いまだに?しかも、それ今言うの?(笑)

鈴木:怖いですよ(笑) だって、怖いものは怖いんですよ!言える時に言っておかないと!

小森:なんだよそれ!(笑)奈々は、私が母親になっても、まだ私のことヤンキーだと思ってるでしょ?(笑)

鈴木:思ってますね。だって、その怖いオーラはきっと消えなさそう(笑)
でも、私はいつでも困った時は純ちゃんに相談するし、純ちゃんはいつでも私が悩んだり落ち込んだりしたら駆けつけてくれるから、めちゃくちゃ信頼してます!

小森:奈々の悩みって、悩みじゃないんだよね。落ち込んでるって聞いて、話を聞くんだけど、結局何に悩んでたのかわからないまま解散してることよくあるもん(笑)

鈴木:そんなことないですよ~。私が仕事で悩んだ時とか、彼とケンカした時とか、いつでも純ちゃんは相談に乗ってくれるじゃないですか。
ほんとに、すごく面倒見が良い人なんですよ!

公私共に仲良しのおふたり。
次回は、おふたりの結婚についてのお話を伺っていきます。
お楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)