talentcolumn

小森&鈴木:第1回 私、ものすごく純ちゃんにビビってたんですよ!(笑)

1414394268-dc5537e180e259f0cfe3773ce86e6bf2

今年、結婚4年目を迎え、6月には待望の第1子を出産された小森純さん。
年明け1月2日に、約5年のお付き合いを経て一般男性と入籍をされた鈴木奈々さん。
今回は、プライベートでも仲良しのおふたりがママスタコラムに登場です。
他では聞けないおふたりのプライベート感満載の対談を8回に分けてお届けします。

■おふたりは、プライベートでも仲良しだそうですが、どのくらいのお付き合いですか?

鈴木奈々(以下:鈴木):私が18歳の時に出会ったので、もう9年くらいです。

小森純(以下:小森):はやっ!もう9年も経った?

鈴木:そうですよ~!知り合ってから、もう9年も経つんですよ。すごくないですか~!?

小森:でも私、出会った最初の頃の印象がないんだよね。全然喋らなかったし。

鈴木:そう!私、ものすごく純ちゃんにビビってたんですよ!すっごく怖くて、とにかく顔が怖くて!だから、話しかけられなかった!

1414394270-fcc6a9f92fb86663f42004f146f3227d

小森:顔が怖くて?超失礼なんですけど(笑)
私は、「なんか変な子が入って来たなぁ」と思ってたけど、全然喋らないし、話すこともないから、最初の1年は交流がないままだったよね。私以外の人とも話してなかったよね?

鈴木:話してないです。私、先輩みんなのことビビってたんですよ。
誰にも話かけられなくて…。

■そんなおふたりが仲良くなったきっかけはなんだったんですか?

鈴木:純ちゃんと仲良くなったきっかけって、ラスベガスですよね?

小森:懐かしい!そうだね!『popteen』の撮影でラスベガスに行った時だよね。

鈴木:私が入って1年目の時にラスベガスで撮影があって、私と純ちゃんともう一人のモデルの子と3人で行ったんですよね。

小森:そう。それで3人1部屋だったから、喋るしかない状況になったから初めて話したんだよね(笑)
喋ってみたらすごい面白い子でびっくりしたのを覚えてる。

鈴木:ほんとですか?私はそこから、すごい純ちゃんのことを信頼するようになりました!

小森:それまではしてなかったの?(笑)

鈴木:だって、ほんとに怖かったんですもん。でも、純ちゃんは『popteen』の後輩からすごく尊敬されてました。怖いから逆らえないとかじゃなくて、みんな純ちゃんのマネをしてました!

小森:ほんとにそんなこと思ってる?(笑) だって、奈々はつばさの大ファンだったじゃん。

鈴木:そうなんですよ!私、つばさちゃんの大ファンで、握手会でスカウトされて『popteen』に入ったんですよ。でも、純ちゃんのこともすごい尊敬してました!
ラスベガスも心臓バクバクで行ったんですけど、純ちゃんはすごく性格がオープンで優しかった!
見た目怖いし、喋り方も怖いけど、こう見えて優しいんですよね。

小森:こう見えてって(笑)ちょくちょく、悪口はさむよね?(笑)

鈴木:悪口じゃないですよ~。私、モデルやる前に109で純ちゃんを見かけたことあるんですよ。「純ちゃんだぁ!」って思ったけど、やっぱり怖くて声をかけることができなくて。雑誌でずーっと見ていて、街で見かけても声もかけられなかった憧れの存在の純ちゃんと、今こうして仲良くさせてもらってるなんて、夢みたいです!

小森:でも、ファンだったのは誰なんだっけ?

鈴木:つばさちゃんです!(笑)

小森:この矛盾がすごいよね(笑)

おふたりの仲の良さがとても伝わる雰囲気の中で対談がスタートしました。
次回は、鈴木奈々さんがテレビに出演するきっかけのお話を伺います。
お楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)