entertainment

次回作は『HUGっと!プリキュア』に決定!プリキュア15周年の節目

2017年現在、ABC・テレビ朝日系列で放映中の『キラキラ☆プリキュアアラモード』。スイーツ×アニマルをモチーフとした第14作目のプリキュアは、スイーツに宿るエネルギーキラキラルを守るため、キラキラパティスリーの女の子たちがプリキュアに変身する物語です。

キャラクターの個性はもちろん、毎回登場するスイーツも見どころのひとつ。「レッツ・ラ・まぜまぜ!」の合言葉は、今やプリキュア女子の‟流行語”とも言える存在になりました。

11月26日(日)放送の41話では、リオ(ピカリオ)も無事に目を覚まし、シエルと一緒にパティシエとして生きていこうと心に決めました。いよいよ最終回へのカウントダウンがはじまろうとしていますね。

そして、ついに発表となった2018年春よりはじまるプリキュアの次回作。

タイトルは『HUGっと!プリキュア』。キャッチコピーは「なんでもできる! なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて!」。

ハグ”や‟抱きしめて”といった要素がメインテーマとなりそう。しかも2018年はプリキュア15周年の節目の年です!

10周年に放送していた『ハピネスチャージプリキュア!』では、オープニングに歴代のプリキュアからのお祝いメッセージがありました。15周年も、何か嬉しいサプライズがあるのか……物語と一緒にこちらも楽しみですね。

‟ハグ”が好きな女の子が主人公なのか、‟ハグ”に絡んだ変身アイテムが登場するのか、はたまた‟ハグ”で敵を倒すのか(笑)。歴代のプリキュアとはまた一味も二味も違ったストーリーになりそうな『HUGっと!プリキュア』。

キャラクターやストーリーの詳細については、これから続々解禁されていく模様です。こうご期待!

 

文・渡辺多絵