life

LINEでも大活躍!無料でできる赤ちゃんオリジナルスタンプ

main

SNSのアイコン作りに便利なのが、似顔絵アプリ。自分の似顔絵はもちろん、我が子のぶんまで作って愛用しているママも多いかもしれませんね。とはいえ子どもが小さすぎると、似せられるパーツがあまりない。ましてそれが赤ちゃんだったりすると……雰囲気がまるで違っちゃう?!
「我が家の赤ちゃんのアバター、作ってみたいな」。そんなママのリクエストに応えるサービス、はじまりましたよ!

かわいい赤ちゃんの表情が、一気に50種類もできる

sub7

髪・目・口など顔のパーツを自由に組み合わせて、かわいい赤ちゃんの似顔絵を作ることができるのが「Baby Stamp(ベイビースタンプ)」です。さらにうれしいのが、作成したひとつの似顔絵をもとに50種類もの表情豊かなスタンプパターンが自動作成されること! にっこり愛らしい基本形だけでなく、ご機嫌ナナメのむっつり顔やギャン泣き顔など、いろんなバージョンの我が子を作ることができるのです。

【作り方】
①性別・名前を決めます
②好きな顔のパーツを選び、組み合わせます
③オリジナルスタンプが完成!
④スタンプが50個自動的に作成されます
⑤メッセージアプリのスタンプとして使ったり、オリジナル似顔絵グッズを作成できます

「Baby Stamp(ベイビースタンプ)」公式サイト

料金は、無料。成長とともにどんどん変化していく赤ちゃんの顔に合わせて、何種類も作成することが可能です。

出来上がったスタンプでグッズを作ることもできる!

sub2
またスタンプを作ったあとに、それを使ったグッズを作成することもできます。トートバッグ、「Baby in Car」ステッカー、お名前スタンプ、iPhoneケースと、どれも利用頻度が高そうな4種類。今後も随時増えていく予定だそうです。

日常のコミュニケーションツールとして大活躍しそう

このサービスは、開発者の奥さまの出産がそもそもの背景にあるそう。子どもの写真や様子を送り合う夫婦間のコミュニケーションが増えたことから、「子どものスタンプが手軽に作れたらいいな」というアイデアにつながったのだとか。
夫婦ゲンカをしてしまってなかなか謝りにくいときにかわいい我が子のスタンプで「ごめん」と返したりするなど、応用範囲はかなり広そうです。もちろんママ友とのコミュニケーションツールとして、おじいちゃんおばあちゃんとやり取りするときにも! 我が子が小さい時期だけ使えるスペシャル感を味わうこともできそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

文・鈴木麻子

関連記事

できることなら記憶から消し去りたい……。あなたの「LINE誤爆」黒歴史は?
2017年12月以降、LINEで誤って送ってしまったメッセージを送信後24時間以内なら削除できるようになります。この本格実装をまえに、11月16日(木)から11月24日(金)までユーザーの誤って送...
旦那さんとのLINE画面を大公開!
旦那さんとの連絡はいつも LINE という方は多いのでは? なかなか人には見せない、2人だけのやりとり。ラブラブなものから、ちょっと笑ってしまうものまで……今回は、ママスタのみなさんの「旦那さん...
旦那に、LINEで「わたしのこと好き?」って送ってみた。みんなの返信は……?
友達とは盛り上がるのに、いつの間にか旦那とのLINEは業務連絡のような短文ばかり。帰る時間や夕食の有無、帰りに買ってきて欲しいものなど、必要最低限のやりとりになっていませんか? ママスタBBSに『旦那さんに「私のこと好き?」ってLINE送ってみて!』という興味をそそられるトピックスがありました。 なんてことのないある日、突然ママたちからこんなLINEが送られてきたら、旦那さんはいったいどうゆう反応をするのでしょう?