life

浮気で離婚の矢口真理さんが芸能界復帰。再婚はあるのか!?

media interview

先ごろ、昼のワイドショーに生出演され、芸能活動を再開されたタレントの矢口真理さん。1年5カ月ぶりの復帰が話題になりました。

矢口さんといえば、自宅で浮気中に夫に現場を目撃されるという、なんとも衝撃的な騒動を巻き起こしました。その後、離婚し、芸能活動もお休みされていました。

ドラマの中でしかお目にかからなそうなケースですが、夫が妻の浮気現場を目撃するというのは、稀ではありますが、ないわけではないんです。

結婚2年目、出張の多い営業マンのK氏は、予定より早く出張から自宅に戻った時、妻の浮気現場に出くわしました。相手は妻の元カレで、2人はあっさりと関係を認めたそうです。その場での謝罪はあったものの、妻は家を出て行ってしまいました。

K氏は実家に戻ってしまった妻に、メールをしたり会いに行ったりしましたが、返信もなく、会うことも出来ませんでした。私のところに相談に来ましたが、今後は双方ともに弁護士を立て、離婚に向けての話を進めていくことになりそうです。

矢口さんは番組の中で「私が100%悪い」と言い切り、「お騒がせしました」と謝罪されました。「お互いプライベートに関して詳しい話をしないと約束した」と詳しくは明かしませんでしたが、浮気相手の男性について聞かれると、「お付き合いさせていただいています」と答えています。さらに「今、一緒に住んでいます」と同棲中であることも告白しました。

矢口さんの不倫騒動は、女性、特に主婦層からの反発が多かった気がします。謝罪して復帰する場にお昼のワイドショーを選んだのも、その層からの反感を緩和したいという意識が見え隠れします。たとえ浮気でも、夫とは離婚して現在は一緒に住んでいるから本気である、と見ている人に伝えたかったのかもしれません。

会見時に、右手の薬指に指輪を付けて登場するなど、したたかさを垣間見せた矢口さん。この先、芸能活動が順調に再開されれば、再婚されるかもしれませんね。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/