talentcolumn

幼稚園のお迎えにパパが行くときは

gari_38

こんにちは、お笑い芸人のガリットチュウ福島です。
昨日、息子(6歳)に本の読み聞かせをしていると、私の口臭のせいで鼻をつまんで聞いていました。
なんで鼻をつまんでいるのかと聞くと、
『鼻の穴が大きくならないようにしてるの』
と気を使えるようになりました。
そう言えばこの前も寝起きで私の布団に潜りこんで来て、2人で今日何するか話し合ってたときも、鼻をつまんでいました。
なんで鼻をつまんでいるの?と聞くと
『今は口から息がしたいの』と言っていました。
昔は、『くさい!くさい!』の一点張りだったのに、人に気を使えるように成長した息子をうれしく思いました。。。

あれ?!でもパパ、ガッチリ歯を磨いてるぞ。
昨日の本の読み聞かせの時なんて歯磨き直後だぞ。
口臭がなくなる歯ブラシ使っているぞ。
最近は歯磨き粉の代わりにイソジンつけて磨いてるぞ。

あれ?!もう口臭は諦めた方がいいのかなぁ?
確かにフリスク2粒の効果15秒ぐらいで直ぐに元の口臭に戻るもんなぁ。
残りの私の人生、激クサエンドレス口臭なんで近隣の方々に御迷惑をおかけしますがそこんとこヨロシク!

いやいやそんな話はどうでもよくて、今回はパパの幼稚園のお迎えについて。

パパの幼稚園の『送り』は割りといますが、『迎え』は少ないです。
たまに行くとカッコイイのですが3日間連続で行くと、《ここのパパお仕事、何してるの?》感が絶対に出ます。
《しかも金髪?なんで?》
僕の職業を知ってる人は《今日も休み?》感が・・・。

はい、確かに休みです。
でもたまに夜から仕事の時もあります。
そういうときは《このあと仕事です!》感、満載で行きます。
娘に言う感じで周りのお母さんに聞こえるか聞こえないかぐらいの声で『パパ仕事だから急いで帰ろう』と言います。
あとよくやるのが《仕事、終わった》感を出しながら迎えに行くことです。小声で『はーっ、疲れた』と出てない汗を拭きながら娘を待ちます。

・・・なんでこんなことやるんだろう。
見栄を張っているのかもしれませんね。

私は時間があったら、娘のお迎えに行きたい派。
お迎え出来るのもあと一年とちょっと。
娘の笑顔の為なら周りの人にどう思われてもいい。
迎えに行くぞー!
一応、《このあと仕事です!》感と《仕事、終わった》感をだしつつ。

今後とも福島家を宜しくお願いします!
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55