life

「オネエかもしれません」真面目で堅物の旦那が見せた”裏の顔”

44

ママスタBBSに珍しいトピックが立ちました。

『昼間に近所のケーキ屋さんで和栗のモンブランを買ったので、帰宅した旦那に出しました。
旦那はモンブランを食べて「あら美味しいじゃない」って口に手を当てて驚いてました。
その仕草たるや完全にオネエのそれです。
普段は冗談でもそういうふざけた真似はしない堅物なので、びっくりしてしまいました。

思わず「えっ?」と聞き直したのですが、旦那は「美味しいね、どこで買ったの?」とスルーしました。

旦那は「矢沢永吉が好き、憧れる」と言いますが、矢沢永吉のことを何も分かっていませんし曲すらちっとも知らないんです。私は今になって「矢沢永吉が好き」というのはオネエ隠しのためのカモフラージュのような気がしてきました』

なんとなんと、旦那様へのオネエ疑惑! 「あら美味しいじゃない」といういかにもオネエと匂わせる言葉が、旦那様の口から自然と出た印象を受けたそうです。

オネエという字面だけを見ると冗談かなと思ってしまいそうですが、いざ当事者になってみると、笑い話ではないそうです。なにしろそれまで築いてきた家庭が一変してしまうかもしれないのですから……。

夫婦喧嘩もしないほど、優しくて真面目な旦那さん

投稿者さんは、旦那様のことをこのように語ります。

『優しくて生真面目で人に迷惑を掛けず生きてきたいい人』

『夫婦仲は平和そのものです。連れ添って10年以上なのでセックスはないのですが……。夫婦喧嘩も口論も特になくて、毎日お風呂で髪を洗い合ったり仲は良いと思います』

妻思いで誠実な旦那様のお人柄がうかがえます。ですがそれだけに、疑惑がますます深刻にも思えてきます。

『私と付き合う前にも女性と交際していたという話でしたし、同性は恋愛対象になっていないはずなんですが、まだ分かりません』

過去に男性の恋人がいるかどうかはまだわからないそうです。ですがどんなに誠実な旦那様とはいえ、結果的に実は妻を愛していなかったとなれば、長年連れ添ってきた投稿者さんのショックは相当なものでしょう。そうでなくても、旦那様が何らかの秘密を抱えているかもしれない状況は、妻としてはモヤモヤします。

そんな話を聞いた、ママスタBBSのママさんたちのご意見です。

今の段階では様子見かな?ママたちの意見

『優しそうな旦那さんだし、借金や女関係を隠してるよりいいんじゃないかな?』

『女と不倫よりいいんじゃない?』

『仕草とか口調や考え方が女性的でも性の対象は女性ってのもあるからねー』

今の段階では、旦那様が女性的な一面を持っていたとしても、不倫や借金といったことよりはいいんじゃないかということでした。

『夫婦仲が良いんだったらしばらく様子を見る。
違和感があって一悶着あってもいい覚悟があるなら、スッキリするために聞いてみる』

『ただの心の声かもしれないし、様子見~』

投稿された情報だけなら、自分なら様子を見るというご意見が散見されました。秘密があるのかどうか聞くのも覚悟がいります。判断材料がそろってからでもいいかもしれませんね。

結局どうする?投稿者さんの思いは……

この投稿者さんは、なにも言わずしばらく様子を見る方がよさそうとしつつも、

『旦那のオネエ趣味くらいは受け入れたいです』

『本当は女性物の肌着が着たいとかネグリジェが着たいとか願望があるなら、カミングアウトしてくれればいくらでも協力したいです』

という思いがあるとのことでした。

もしかしたら夫婦生活には大きなダメージとなるかもしれない。でもそれでも旦那様の好きなようにさせてあげたい……。
投稿者さんのその思いを翻してみれば、旦那様がこれまで家族のために頑張り続け、妻を大切にしてきたことの表れではないでしょうか。そして旦那様に対する感謝の気持ちが投稿者さんの心の中にあるからこそ、このような優しい思いを抱けるのではないでしょうか。

ただ不貞行為については

『もし不貞行為があったとしたらその辺りは徹底的に追求したいですね。
ゲイの方に対してHIVとかそういう偏見を持っているつもりはありませんが、ゴム無しの性行為という事実があるようなら、偏見ではなく疑惑として追求します』

という固い決意をお持ちのようでした。確かに性別に関係なく不倫は不倫、万が一の場合は断固たる措置を行ってください。

秘密を抱えているかもしれない旦那様を見守るのは精神的にパワーがいることですが、これからもお互いを尊重し、仲睦まじい夫婦でいていただきたいと願っています。

文・しらたまよ イラスト・藤森スズメ

関連記事

旦那の不倫を許す妻は立派か、それともみじめか
ここ数年、テレビや週刊誌の話題に欠かせない「不倫」問題。著名人の不倫なんて他人事……と思いつつ、やっぱりママとして気になるのは、旦那に浮気をされた妻の立場。 「不倫」をされてショックな余韻を...
旦那が職場の女性を車で送るのって、あり?なし?
ママたちの中には、女性が多い職場で働く旦那さんをお持ちの方もいるかと思います。「仕事なんだから」と頭ではわかっていても……女性と接する機会が多いことで、いろいろな心配をしてしまうこともあるかもしれませ...
「旦那さんカッコイイね」と言うママ友と、言われる側の妻。それぞれの内心
「旦那さん、カッコイイね」なんて、ママ友から言われたことはありますか? ここで言う「カッコイイ」は、容姿に関してのことです。 ママスタBBSにこんなエピソードが寄せられていました。 『顔が...
参考トピ (by ママスタジアム
旦那がオカマかもしれない