talentcolumn

子どもの前で夫婦ゲンカをしてしまったとき

gari37_pic1

こんにちは、お笑い芸人のガリットチュウ福島です。
先日、市営のプールで激安水泳教室が当たったので息子(6歳)が通う事になりました。
水泳教室は6時から。ある日、息子の水泳教室の間、運動不足なので泳ごうと思い、仕事終わりに嫁に電話しました。
『今日は俺も泳ぎたいし、子ども達プールに連れて行くよー』
嫁は『うれしー!2時間なにしようかなぁー!』と一人になる事を喜んでいました。
『ギリギリになると思うから駅待ち合わせで!俺のプールセット持ってきてね』と言うと、
『はーい☆』とテンション高めの返事が返ってきました。

仕事先からダッシュで電車に飛び乗り少し遅れて駅に到着。
嫁と子ども達が自転車に乗ってニヤニヤしながら待ってました。
息子が『パパの水着忘れたー!』
これは何かあるなと思い『えーーーっ!』とオーバーリアクションをすると
『嘘!嘘!ジャーン!』とバックの中から僕がコントやモノマネの時に使う女性物ビキニを取り出しました!
『ちょっとー!ちょっとー!』家族全員大笑い!
そんな幸せもつかの間でした。
『パパ時間ヤバイよ!遅刻しちゃう!』と嫁が私の水着とタオルを渡しました。
『はいはい・・・・あれ?ゴーグルは?』

嫁が気まずそうな顔をして
『あっ忘れた!』
私『おいおい意味ないよーこっちは泳ぐ気満々で来たんだから』
嫁『ゴーグルなしで泳げばいいじゃん』
私『はっ?ゴーグルなしで泳いでいる奴見たことある??』
嫁『一回だけあるよ』
私『俺、ないけど・・・てか目が痛くなるじゃん』
嫁『目をつぶって泳げば?』

カチーーーーーーーーン!!!
私『ふざけるな!』
嫁『じゃあいい。私がプールに連れてく!!!』
と犬も猫も豚も食べない夫婦ケンカが勃発。

私『いいよ!俺が行く!泳がず見てるよ!!!』
嫁『忘れたのは仕方がないじゃん!なんで怒るのよ!』
私『泳ぐの楽しみにしてたんだ!仕事終わって駅までずっとダッシュしてたのに!なんでゴーグル忘れるんだ!』
嫁『忘れたのは仕方がないでしょ!』

2人をいなす様に4歳の娘が『おこらない、おこらない、なかよくしましょう』
続けて息子が『プールの先生に貸して貰えるか聞いてみるね!』とフォロー。
そんな子ども達の声も届かず・・・
嫁『せっかく楽しい空気だつたのに!あんたのせいで台無しじゃん!』
私『忘れた奴がよくそんなこと言えるね!』
嫁『もういいから、時間がないから早く行ってよ!』
私『行くよ!』
と嫁の顔を見ず自転車を走らせイライラしながら市営プールに行きました。

結局、ゴーグルなしで泳ぎました。
目が赤くなり痛くなりましたが、水に浸かると冷静になり、楽しい空気を変えた僕が悪いし、何より子ども達の前でケンカをして気を遣わせてしまったなぁと思い、子ども達の前で仲直りする事にしました。

帰りの自転車で、子ども達に
『ママに悪いことしちゃったなぁ。謝らないと・・・。なんか買っていこうかなぁ?』
と言うと娘が
『ジャンボアイス買って行けばいいんじゃない?!』といい案をくれました。
『そうだね!ジャンボアイスを買って帰ろうー!』
そしてコンビニでアイスを買い、家に着くと子ども達が玄関で
『パパがママに謝りたいってーーー!』
と声を揃え言ってくれました。

嫁が出てくると娘が、『ごめんなさいアイスです』と言って渡しました。
子ども達がいい空気を作ってくれたので勢いで『ママ怒ってごめんね!』と言うと
『アイス貰ったし許してやるかぁ』と言ってくれました。

そして家族みんなで美味しくアイスを食べてニッコリ。
うまく仲直りが出来ました。
子ども達のおかげです。
ありがとう。子ども達。

もう極力、子どもの前で夫婦ケンカはしない様にします。
でももし、した場合は子ども達の前で仲直りする事にします。
そうします。
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55