manga

もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当

3CD3990E-57A8-4748-B8EC-0B30CD7AB09D
ママスタBBSに「旦那が私の作った弁当を会社の女の子にあげていた」という、思わず二度見してしまうような投稿がありました。

投稿者のママの旦那さんは、職場の女性に自分がお弁当を作ったことにして渡しており、自分はカップラーメンを食べているのだそう。

え? どういうこと? 知人からそのことを聞いた投稿者のママは怒り心頭です!

「自分が作った」と言って渡す旦那さんも旦那さんですが、既婚男性が作った(ことになっている)弁当を毎回受け取る女性の方にも怒りの矛先は向かいます。

旦那さんに直接確かめるだけでは収まりがつかない投稿者のママの憤り。この、ぶつけようのない怒りを、明日の弁当箱に込めてやりたい……と、「怨」を込めた恐怖弁当のアイディアがママスタBBSに集まりました。

一番効果的な弁当はどんなもの? そして投稿者のママが選んだ仕返しとは……?

フタをあけた瞬間が恐怖……!見た目でひかせます

『海苔でゴキブリを作ってご飯にのせてみる』

『白米の上にメス豚とか、泥棒猫とか書きたい』

『ベタにさくらでんぶとか玉子でハートマーク作ってその上に【○○君大好き】とか書いたやつ持たせたらいいんじゃない?』

フタを開けた瞬間に、思わず固まってしまうお弁当。海苔の黒光り具合がゴキブリを思わせて、リアル感が出せそうですね。「おもちゃのゴキブリを買って入れれば?」なんて声もありましたよ。さすがママたち、容赦ありません(笑)。本物じゃないだけ優しいと思わなくては……。

白米の上の「メス豚」や「泥棒猫」は、画数が多くて海苔で表現するのは難しそう。しかし、それをやってのければ恨みの強さが伝わるかもしれません。

一番ストレートに伝わりやすいのは、旦那さんへのラブラブ感アピールなのかも? 「なんだ! 奥さんからの愛妻弁当じゃん」って見せつけちゃいましょう。

ひとくち食べれば悶絶? 味で仕返しします

『一口お握りの中身がワサビとかカラシって感じ?』

『玉ねぎのみじん切りを敷き詰めて、その上に納豆と梅干し入れて渡していいかな?』

『ふりかけに大量の下剤を混ぜてご飯にふりかけとく』

ひとくち食べた瞬間に「う……」となる味への仕返し。とびきり香辛料をつめたおにぎりは、即効性がありそうですね!

玉ねぎのみじん切りは、一瞬白米と間違えそうでナイス(?)アイディアです。弁当箱いっぱいのみじん切りを刻むママ。その目からこぼれる涙は、玉ねぎのせい? それとも悔し涙……? 細かい玉ねぎに、よりいっそう複雑な想いがこもります。

ふりかけに下剤も、量によっては後に待ち受ける苦しみが相当のものに。これぞ「悶絶」になりそうですね。

背筋が凍る一枚のメモをこっそり……

『メモに「作っているのは私です。by妻」と書いて、ご飯の下にラップで包んで敷いておきたい』

『お弁当の中に「500円頂戴致します。○○の妻より」って紙入れたらいいんじゃない?』

『旦那宛に手紙いいかもねー。昨日は激しかったね「ハート」みたいな(笑)』

美味しく食べ終わったあとに待っているのは、世にも恐ろしい妻からのメッセージ。読んだ瞬間に背筋が凍り、食べている女性もすべてを察知するのかもしれません。

旦那さんへ向けたラブラブメッセージは、きちんと宛名を書いておかないと、旦那さんから女性へのメッセージと勘違いされる恐れが。気を付けて!

いずれにしても、お弁当の外側に仕込んでおくと旦那さんに見つかる可能性があるので、中身に入れる工夫をした方が良さそうですね。

投稿者のママが選んだものとは……?

みなさんから集まった、手加減を知らない恐怖弁当のアイディアの数々。果たして投稿者のママが選んだ明日のお弁当は……。

「作らない」でした。

きっとBBS上でほかのママたちと一緒になってアイディアを出し合っているうちに、少しスッキリして怒りが落ち着いたのでしょうね。

しかし毎日作っているお弁当を作らないとなると、旦那さんからは当然「あれ? 弁当は?」と聞かれることでしょう。そのとき、投稿者のママは

「……食べてないんでしょ……?」

のひとことを言い放つのだとか。遠くから、戦いのゴングの鳴る音が聞こえる気がします……。

 

その後投稿者のママからの投稿はなく、こちらの夫婦がどうなったか、明日のお弁当をどうしたのかもわかりません。

どうか平和的解決を、と祈りつつ、これからは旦那さんが自分で愛妻弁当を食べる日常が戻ってきてくれることを願っています。

 

文・渡辺多絵 イラスト・ななのぶ

関連記事

不満が募る旦那様へ……妻からの恐ろしい復讐
一生懸命に作ったご飯に文句を言う、洗濯物を出さない、洗い物が終わった後でお弁当箱を出される、などなど……。好きで一緒になった旦那様だけど、毎日ちょっとしたことで世話が焼けると、ついついため息が...
旦那と喧嘩したとき、仲直りってどうしてる?
ときには旦那さんと、大小さまざまな理由から夫婦げんかになってしまうこともあるかと思います。そんなとき、みなさんはどうやって仲直りしていますか? 今回は、ママスタのママたちが実践している、旦那さんと喧嘩した時の仲直り方法をご紹介します。
義実家からの酷い仕打ちに、ママがとった「本当」の仕返しとは……?
「結婚は家と家のつながり」とはよく言ったもの。旦那と自分ふたりだけの生活ではなく、それぞれの両親との付き合いがはじまるのが「結婚」。その結婚が天か地かの明暗をわけるのは、やっぱり付き合う「相手...
参考トピ (by ママスタジアム
旦那が会社の女の子に私の作った弁当あげてた