entertainment

『みいつけた! ステージでショー ~茨城県つくば市~』11月23日(木・祝)放送!

Eテレ『みいつけた! ステージでショー ~茨城県つくば市~』が2017年11月23日(木・祝)9:00~9:45に放送されます!
『みいつけた!』の出演者やキャラクターたちが繰りひろげるステージショーは毎回大人気です。放送されるたびに子どもはクギづけ、見ているママたちも大笑い! 歌やコントで思いっきり楽しませてくれますよ。

茨城県つくば市でのステージショーを放送!

今回放送されるのは2017年10月8日(日)に行われた、つくば市立市民ホールくきざきでの公演のもようです。人気のオリジナルソング『はじまりバーン!』はスペシャルバージョンで披露され、さらには宇宙を舞台にしたコントもあるとか!? 「JAXA筑波宇宙センター」がある、つくば市ならではのステージが見られそうですね。
おなじみのコッシー・スイちゃん・サボさんのほか、さぼはらさぼえ(篠原ともえ)ちゃんも出演します。さらにはオフロスキーと今年度から登場した新キャラクター・ダツイージョが、会場に集まったみんなと「よんだんす」を楽しむそうです。

そしてステージショーといえば、気になるゲストは「イスはしトゲオ(高橋茂雄)」さんです。前回の愛知県一宮市の公演では、姿をあらわしたとたん大爆笑をさらったキャラクターですが、果たして今回も登場するのでしょうか……? 期待が高まりますね。

11月20日からのテレビ放送は、つくばスペシャルウィーク!

また、レギュラー放送では2017年11月20日(月)~24日(金)に「つくばスペシャルウィーク」が予定されています。コッシー・スイちゃん・サボさんたちが茨城県つくば市で撮影したおでかけ編が放送されるそうです。
筑波山に出かけるほか、宇宙やロケットにちなんだクイズに挑戦。11月23日(木)はトークコーナー「サボ子のおうち」のゲストとして、宇宙飛行士の油井亀美也さんが登場します。どんなお話がとびだすのでしょうか。

ちなみに『みいつけた! ステージでショー』の地方公演が放送されるのは、これが3年目です。2015年の初出演のときはまだあどけなく、コントのセリフも最後のひと言だけだったスイちゃんですが、昨年はほかの出演者と並んで元気いっぱいに舞台をつとめあげていました。今年のステージではいっそう堂々と演じて、お姉さんらしくなった姿が見られそうですね。番組を見てきたママたちには、スイちゃんの3年間の成長を感じられるステージショーにもなりそうです!

文・井伊テレ子

2015年10月に行われた埼玉県行田市での『みいつけた! ステージでショー』を収録!
※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

『みいつけた!』

放送時間
Eテレ 月~金曜 7:45~8:00
(再放送)月~金曜 16:45~17:00

『みいつけた! ステージでショー ~茨城県つくば市~』

2017年11月23日(木・祝)9:00~9:45放送

関連記事

子どもたちに大人気! 『みいつけた!』オフロスキーの新コーナー「よんだんす」がスタート
Eテレで放送中の『みいつけた!』では、2017年度から新コーナーがはじまりました。その名も「よんだんす」! 子どもたちに大人気のキャラクター「オフロスキー」が身近なものや面白い動きをダンスにします。 ...
オフロスキーが昭和なアイドルに!? 夢のような時間に誘う『おふろタイム』
Eテレ『みいつけた!』にオフロスキーが歌う新曲『おふろタイム』が登場しました。 オフロスキーはこれまでにも『エビバデ オフロスキー』や『じだいげきだよ オフロスキー』、『オフロッケ!』など、...
『NHK-DVD みいつけた! ステージでショー』スペシャルゲストには「DAIGO」や「さぼえちゃん」が!
みなさんは、NHK Eテレで毎週月曜から金曜日に放送されている「みいつけた!」でおなじみのコッシー、スイちゃん、サボさん、オフロスキーなどの人気キャラクターたちに無料で会えるステージショーが、2014...