いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

2017年11月17日(金)からのハッピーセットは『オリジナルパーティーゲーム』が選べちゃう!

© TOMY ©2017 Hasbro. All Rights Reserved. ©2017 Mattel. All Rights Reserved.

早いもので、2017年も残すところ2ヶ月をきりました。年末にむけて友達や家族同士で集まる機会も多くなりそうですね。

2017年11月17日(金)からのハッピーセットは、そんなこれからの季節にピッタリ、大人から子どもまで楽しめちゃう『オリジナルパーティーゲーム』が6種類も登場です!

ゲームで遊ぶ子どもたちの、ワイワイ盛り上がる笑顔がみえてきそうですよ。

オリジナルパーティーゲーム (全6種類)

今回の『オリジナルパーティーゲーム』はパパやママからみても「懐かしい」と思うような、世代を超えて楽しめるゲームばかり。

ボードゲームの代表格でもある『人生ゲーム』をマクドナルドクルー版にした『マクドナルド人生ゲーム』や、『黒ひげ危機一発』のドナルド版『ドナルド危機一発』。ハッピーセット限定ルール「ハッピーセットボックス」が付いた『UNOマクドナルド』には、マクドナルドのオリジナルキャラクターが描かれています。

子どもと新しいゲームをするとき、ママたちはまずルールを理解するところから……なんてことがないので安心ですね。懐かしいゲームに、子ども以上に大人が夢中になってしまうかも?

しかも今回は、子どもにはとっても嬉しい選べるおもちゃ。販売期間が11月17日(金)からと11月24日(金)からに分かれているので、販売期間と内容のチェックを忘れずに!

2017年11月17日(金)より販売開始

マクドナルド クルー人生ゲーム

©2017 Hasbro. All Rights Reserved.

ボードゲームの王道「人生ゲーム」のマクドナルドオリジナルバージョンです。マクドナルド の新人クルーになり、お店でのいろいろなできごとを通して成長しながら、スマイルをゲットしてゴールを目指します。

マクドナルドクルーになりきれる、まるで職業体験によう。どうか、立派なクルーを目指して頑張ってね!

UNO マクドナルド

©2017 Mattel. All Rights Reserved.

ドナルドやハンバーグラーなどのキャラクターが描かれた、マクドナルドオリジナルデザインのUNO 。58枚入りで、指名した人と全てのカードを取りかえることができるマクドナルドオリジナルカード『ハッピーセットボックス』カードが付いています。

通常のUNOにはない新ルールがますます楽しそう! 盛り上がりすぎて、最後の1枚になったら「UNO」と言うのをお忘れなく(笑)。

マクドナルド フィンガーツイスター

©2017 Hasbro. All Rights Reserved.

スピナーの指示に従い、マットの上で手や足を動かして置いていくゲーム『ツイスター』。誰が最後までバランスをとって倒れられずにいるかを競うこちらのゲーム、今回はテーブルなどの上で楽しめる『フィンガーツイスター』として登場です。

スピナーを回し、出た指示通りの場所にを置いて遊びます。スピナーを回してハッピーセットボックスが出たら、スピナーで示された指をシート上の空いているどの円にでも置くことができる、マクドナルドオリジナルルールもありますよ!

関節の固い大人から「痛い!」なんて声が聞こえてきそうですね(笑)。広い場所ではなく、テーブルのうえでコンパクトに遊べるのも嬉しい!

11月24日(金)より販売開始

ドナルド危機一発

ドナルド危機一発

© TOMY

人気のおもちゃ「黒ひげ危機一発」のドナルドバージョン。はずれの穴にスティックを刺すと、ドナルドが勢いよく飛び出してきます!

スティックを刺すときのドキドキ感……手に汗握る戦いが始まりそう。小さなお子さんにもルールが分かりやすいので、みんなで楽しめそうですね。

ドナルドが飛び出した瞬間の驚いた顔が見ものです!

マクドナルド トランプ

カードゲームの王様トランプにも、オリジナルがたくさん! カード1枚1枚にドナルドやハンバーグラーなどのキャラクターが登場するほか、ジョーカーにはハッピーセットボックスが描かれているなど、マクドナルドオリジナルのデザインです。マクドナルドの洋服を模した箱も、とってもカワイイですね。

マクドナルド モノポリー ドナルドたちとあそぼう!

マクドナルド モノポリー

©2017 Hasbro. All Rights Reserved.

ボードゲーム『モノポリー』のマクドナルドオリジナルバージョン。ドナルドたちがスポーツや音楽など、さまざまなアクティビティを楽しむマスを手にいれて、一番を目指します。

マネーゲームの決定版、市販の『モノポリー』よりも手軽に楽しめるので、モノポリー入門にはもってこいですね! これにハマれば、今度は本物のモノポリーに挑戦してみるのも良いかも。

2017年11月18日 (土)・19日(日)の2日間は、週末プレゼントもあるよ!

さらに期間中の2017年11月18日(土)・19日(日)の2日間は、ハッピーセット「オリジナルパーティーゲーム」1セット購入につき、両面遊べるゲームシート『ドナルドをみつけよう&ビンゴシート』が1枚貰えちゃいます!

子どもとママ、誰が先に見つけられるかな? 嬉しい週末になりそうですね。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

※24時間営業店舗では、土曜日午前5:00からの配布となります。
ビンゴゲーム&ドナルドを探せ

ドナルドをみつけよう(表面)

表面

ビンゴシート(裏面)

裏面

表面は、たくさんの人が描かれたイラストの中で、ドナルドを見つけだす「ドナルドをみつけよう」を楽しむことができます。「誰が先に見つけられるかな~?」なんて、子どもと競うのもおもしろそう!

裏面はビンゴゲームになっており、ビンゴシートとルーレットのイラストが描かれています。

紙に描かれたルーレットの中心にペンなどを立てて倒し、ビンゴカードの同じマスに丸をつけながらビンゴゲームにチャレンジ! 4人まで遊ぶことができるので、家族でや友達とできるのが嬉しいですね。

また、『マクドナルドクルー人生ゲーム』に付いているルーレットで数字ビンゴを『マクドナルドフィンガーツイスター』に付いているスピナーで、出た色のコマに丸を付ける「カラービンゴ」も楽しむことができるので、一度で二度おいしい週末プレゼントです。

 

これからやってくるパーティーシーズンにもってこいの、ハッピーセット『オリジナルパーティーゲーム』。

普段は忙しく、なかなかゆっくりゲームの相手をしてられないママたちもこの機会に、ぜひ一緒に遊んでみてはいかがでしょうか? ゲームをしていくなかで、新しい子どもの成長に触れることができるかもしれませんよ。

今回は選べるタイプのプレゼントなので、人気のモノは早くに終了してしまうかも。欲しい方はお早めに!

文・渡辺多絵

ハッピーセット「オリジナルパーティーゲーム」

・販売期間  : 2017年11月17日(金)~約3週間 (予定)

・種 類   : 「オリジナルパーティーゲーム」 おもちゃ 全6種類

※各おもちゃは、なくなり次第終了となります。

渡辺多絵の記事一覧ページ

関連記事

横山だいすけさんが、マクドナルドの新CMキャラクターに!オリジナルムービーも公開中
子育てをする上で、「食の品質・安全」については常にママたちの関心の高い話題ですよね。この度、マクドナルドが提供する食事の品質や安全をわかりやすく伝えるため、今やママたちのアイドル的存在である横山だいす...
2017年10月13日(金)からのハッピーセットは『プラレール』&『リカちゃん』!
© TOMY 2017年10月13日(金)からのハッピーセットは、男の子に絶大な人気を誇る鉄道玩具『プラレール』と、2017年で生誕50周年を迎え、親子三世代で愛され続けている人形玩具『リカち...
2017年9月15日(金)からのハッピーセットは「キュウレンジャー」と「ハローキティ&サンリオキャラクターズ」!
2017年9月15日(金)からのハッピーセットには、男の子を中心に人気の『宇宙戦隊キュウレンジャー』のおもちゃと、女の子を中心に幅広い世代に愛されている「ハローキティ」とサンリオキャラクターたちがコラ...