いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】トースターでお弁当のおかずが全部作れる!

お弁当のおかずを全部トースターで作れるレシピをご紹介!
忙しい朝にオススメですよ!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

それでは作り方をご紹介します。

材料

アスパラベーコン

アスパラ:1本ベーコン:1枚

ウインナーブロッコリーチーズ

ウインナー:1本ブロッコリー:1房溶けるチーズ:適量

パプリカグリル

赤パプリカ:1/8個

ミックス卵焼き

卵:小さじ2ミックスベジタブル:大さじ1牛乳:小さじ1塩、胡椒:少々

作り方

1.アスパラでベーコンをくるくる巻き、巻き終わりを下にしてトースターにのせる。
2.塩ゆでしたブロッコリー、カットしたウインナーをアルミカップにいれ、溶けるチーズをのせる。
3.アルミカップにパプリカ1/8個を4等分したものを入れ、オリーブオイルをかけ混ぜる。ハーブをふる。
4.アルミカップを耐熱ココットに入れ、卵焼きの材料を全て入れて混ぜる。
5.すべてのカップを用意し、280℃トースターで6分まわし、出来上がったものから取り出す。火が通ってなければ様子を見ながら時間を増やす。卵焼き以外のおかずは3分~で火が通ります。
※トースターの火力によって火の通り具合が変わりますので、様子を見ながら長さを調整してください。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【大人気動画のレシピ公開!】褒められ親子丼の作り方
鶏肉を「アレ」でコーティングすることで、ジューシーな仕上がりに。 facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の親子丼! それでは作り方をご紹介します。 材料 4人分 ...
【レシピ動画】炊飯器で作れるイカ飯!
炊飯器で作るイカ飯のレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 イカ:1杯もち米:1/2合醤油...
【レシピ動画】レンジで出来る!ペーパーナポリタン!
オーブンシートに焼きそば麺と具、調味料を入れてアメ型に包み、レンジでチンするだけでナポリタンができちゃいます! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! フライパンも使わないので ...