いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】アジの南蛮漬け

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

小アジが美味しい!

私が作ってるアジの南蛮漬けの作り方と、ちょっと違うけど今度作ってみます!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

アジ:2尾にんじん:1/3本きゅうり:1本玉ねぎ:1/2個片栗粉:適量水:130mlA 醤油:大さじ3A 酢:大さじ4A 砂糖:大さじ1A 鷹の爪:1本

作り方

1.玉ねぎをスライスする。にんじん、きゅうりは太めの千切りにする。
2.バットに〈A〉を入れ、混ぜる。
3.アジの両面に片栗粉をまぶし、フライパンの底から2cm程度を目安に油を入れ、中火でアジを揚げ焼きにする。両面に焼き色がついたら取り出す。
4.2.のバットに水を入れ、野菜、アジを入れて漬けダレを軽く和える。
冷蔵庫で20分程度つけて完成。

ポイント

漬ける時間は目安として20分程度ですが、野菜がしんなりしたら大丈夫です。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【人気動画レシピ!】餃子の皮とミートソースで絶品ラザニア
レンジで3分!余った餃子の皮が大変身! めちゃウマ! facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の餃子の皮とミートソースで絶品ラザニア! 嬉しいコメントもたくさんつきました。 ...
【レシピ動画】家にあるもので!青椒肉絲
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 美味しそうですね! 今度作ってみます! シェアさせて頂きます! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 豚ロース肉(薄...
【レシピ動画】お弁当にオススメ! スパム豆腐サンド!
豆腐で挟んでヘルシーなスパムサンドをご紹介! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 木綿豆腐:1丁スパム:1缶薄力粉...