entertainment

ドラマ『コウノドリ』に出演中の宮沢氷魚さんが「たまひよ ファミリーパーク2017in横浜」のステージに登場

IMG_1247

11月3日、パシフィコ横浜にて「たまひよ ファミリーパーク2017 in 横浜」が開催されました。
『たまひよ ファミリーパーク』は、これから出産を迎える方の妊娠ライフ、子育てファミリーの育児ライフが少しでも楽しくなるように、という思いから開催されているイベントです。会場内に設けられたステージでは、一日の間にさまざまなゲストを迎えたスペシャルステージが開催されています。

この日一番盛り上がったのがドラマ『コウノドリ』(TBS系、金曜午後10時)のスペシャルステージ。研修医・赤西吾郎を演じる宮沢氷魚さんと、ピアニストの清塚信也さんが登場しました。

IMG_1255

清塚信也さんが、前作のドラマ『コウノドリ』のメインテーマ曲『Baby,God Bless You』のピアノ演奏でオープニングを飾ります。

5歳と2歳の二人の娘さんを持つ清塚信也さんは、会場に集まったお父さん、お母さんたちに

「子どもは、本当にかわいいけど大変だよね? こうやって人混みに来るのも大変だと思いますが、コウノドリメンバー一同、みなさんを応援するつもりで頑張っているので、今日も楽しんでいってください」

と語りかけます。また今作がドラマ初出演となる宮沢氷魚さんは撮影現場の裏話を語ってくれました。

「初めてのドラマで初日もすごく緊張しましたが、綾野さんはじめ皆さまが温かくウェルカムな状況で受け入れてくれたので、毎回とても楽しく撮影に挑んでいます。メンズノンノの先輩である坂口健太郎くんとはたくさん話します。モデルの仕事の時とは違った新しい一面が見られるので毎回話をするのが楽しみです」

撮影現場で多くの赤ちゃんとの触れあうことについては、

「赤ちゃんを抱いたことはあるんですけど、10年以上抱いていなかったのですごく緊張したし怖かったです。演じることで毎回勉強させてもらっているので、将来いつか子どもができた時には、全面的に出産をサポートしていきたいと思います」

と、三人兄弟の長男として育ったという宮沢さんならではの緊張があったようです。

宮沢氷魚さんから、ママスタセレクトにメッセージ

S__100384770

「今回この役を演じて思ったのが、出産となるとお父さんやお母さんはかなり不安だし、恐怖心もあるということです。でもたくさんの産科医や新生児科の医者は全力でサポートすると思うし、我が子のように愛情を注ぐことができます。心配せずに、いつでもドクターに相談すると良いと思います。
もちろん怖いと思うんですけど、自分だけでは抱え込まずに人に頼ってもらいたいです。
不安を抱えている方々にリアルタイムでドラマ『コウノドリ』をご覧いただければ嬉しいです」

さて11月3日放送の第4話の見どころは……

「第3話の終わりに下屋先生(演:松岡茉優さん)にビンタをされた吾郎先生が、研修医として大きく成長する姿、心を入れ替える姿を見てほしいです」

ドラマ『コウノドリ』、吾郎先生が成長する姿に注目しましょう!

文・鈴木じゅん子

関連記事

ドラマ『コウノドリ』の新レギュラー発表! 宮沢氷魚さんが研修医・赤西吾郎役に
宮沢さんが演じるのは、ペルソナ総合医療センターの産科をスーパーローテート中の前期研修医・赤西吾郎。赤西産婦人科の息子で、ことあるごとに同じ“ジュニア”である四宮(星野源)から愛ある鞭を受けます。親と同じ産婦人科医になることに抵抗もあり、どの科を選択するのか決めかねているという役どころ
ドラマ『コウノドリ』の主題歌が決定! 謎だらけのシンガー・Uruの『奇蹟』
(c)TBS TBS系列で10月13日(金)よる10時からスタートする金曜ドラマ『コウノドリ』(初回は15分拡大スペシャル)の主題歌に、Uruさんの新曲『奇蹟』が決定しました。 主題歌を...
『コウノドリ』待望の続編が決定! 10月スタートの金曜ドラマ枠にて放送
(c)TBS ママたち待望のドラマ『コウノドリ』の新シリーズが、この秋スタートの金曜ドラマ枠(TBS系列)で放送決定しました。 主演は綾野剛さん。松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん...