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【レシピ動画】鉄分不足にオススメ! レバーのガーリック炒め

不足しがちな鉄分。ガーリック炒めならクセありレバーもパクパクいけちゃいます!
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レバーとにんにく大好きです!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

鶏レバー
:200g
にんにく
:1片
醤油
:大さじ1
:大さじ1
:少々
胡椒
:少々
サラダ油
:大さじ1
ごま油
:(お好みで)適量

作り方

1.にんにくはスライスして、芽をとっておく。レバーはひと口大に切ってさっと洗い、水気をふきとる。塩、胡椒をまぶしておく。
2.フライパンにサラダ油、にんにくを入れる。弱火にかけ、にんにくがきつね色になり香りが出てきたら一度取り出す。中火でレバーを炒め、焼き色がついたら、酒を加えしっかりと火を通す。レバーの中まで火が通ったら火を止め、醤油をさっと絡めて完成。取り出したにんにくを乗せてお召し上がりください。

ポイント

・レバーはよく火を通した方がいいので、早く火が通りやすいように気持ち小さめの一口大に切っておくことをオススメします。
・香りを生かしたい方は、お好みで仕上げの際にごま油を入れていただくのもオススメです。

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