recipe

【レシピ動画】ねばねばがたまらない!オクラ納豆オムレツ

ねばねばがたまらない!オクラ納豆オムレツのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

このオムレツ良く作ってあげてます!

ねばねば合わせるタイプね! 作ってみようかなぁ!

簡単だね! 作ってみるよ!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

納豆
:1パック
:2個
長ネギ
:5cm
オクラ
:5本
醤油
:小さじ2
和風だし
:小さじ1/2
:50ml
サラダ油
:適量

作り方

1.長ネギはみじん切りにする。オクラはラップに包み、600wのレンジで1分加熱し、ヘタを取り、輪切りにする。
2.ボウルに納豆、納豆のたれ(お好みでからし)、醤油を入れてよく混ぜる。別のボウルに卵を割り入れ、和風だし、水をいれて卵を切るようによく混ぜる。
3.フライパンに油を熱し、2.の卵液を半分流し入れる。弱火にかけながらかき回し、半熟になったらフライパンの奥半分に混ぜた納豆を全部おく。
奥から手前に卵をひっくり返し、納豆を包む。
納豆を包んだ卵を奥に移動させ、フライパンの空いたスペースに残りの卵液を流し、最初と同様に半熟の卵を作る。同じ手順で卵をくるみ完成。

ポイント・コツ

納豆の量が多すぎたり、小さめのフライパンしかなくてうまく包めない時は、最初に卵液を全てフライパンに流し込み、半熟卵を作った後、フライパンの手前半分に納豆をのせ、奥の卵を手前に折って挟むような形で包むだけでもOKです。

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!