entertainment

ムロツヨシさんが石田ゆり子さんの夫役「うちの妻です! ゆり子です!」

「パナソニック」から、このたび「モノ」でなく「コト」視点にこだわった、住まいに関する新製品が発表されました。
発表会にゲストとして登場したのは、現在「パナソニックリフォーム」のテレビCMに夫婦役として出演中のムロツヨシさんと石田ゆり子さん。おふたりのほんわかしたやりとりに、ママスタはじめ報道陣からも笑いがこぼれるイベントとなりました。

「うちの妻です! ゆり子です!」と、ムロさん猛アピール

IMG_3459

登場早々にお互いの印象を尋ねられると、石田さんは「見てのとおり、本当にやさしく……」。ムロさんがすかさず「もっと言ってください!」とあおりを入れると、「頭がよくキレのある、身が軽い、すばらしい方ですね」(石田さん)。ムロさんも「ボクの人生でゆり子さんのダンナ(役)ができる時間があるということが、もう……。今、自分をほめたいです。よくここまでのし上がったな! と」と応えます。

その後ステージ上に設けられた新製品である「いろりダイニング」(キッチン)、「マイホームリゾート」(お風呂場)、「サロン ア・ラ・メゾン」(ドレッシングルーム)の空間を移動しながら、それぞれの説明を受けます。

幻想的な月明かりを思わせる「水盤LED照明」などヒーリングにこだわった「マイホームリゾート」では、お風呂好きというムロさんが大興奮。「僕、一日に2回お風呂に入るし、長風呂なんですよ。これなら露天風呂気分が味わえますね! いいなぁ。妻とふたりでお風呂に入っても、楽しいですね!」。

IMG_3376
一方ホテルのパウダールームを思わせる、女性が美をつくるための部屋「サロン ア・ラ・メゾン」では石田さんがうっとり。面に手をかざすだけでライトのオンオフが可能な鏡、同じくかざすだけで水・お湯が出てくる蛇口に「お姫さま気分というか、魔法のようですね。すべて女性目線で細やかに考えられてる空間に、感動しました。幸せな気分になります」。

イベント中なにかと「うちの妻です! うちのゆり子です!」と猛アピールするムロさんと、それににっこり笑顔で返す石田さん。幸せいっぱいの夫婦ぶりを見せつけてくれました。

より快適な暮らしが生まれそうな「住空間」

パナソニックの「住空間」提案 新製品発表会で公開されたのは、12月1日から受注開始となる3つです。

l-jn171019-1-5
”にぎわいを囲む、よろこび”をテーマにした「いろりダイニング」は、キッチン側とダイニング側の両側から操作できる「対面操作マルチワイドIH」をメインに据えた空間です。ファンを天井裏に設置することで会話を妨げない(騒音が抑えられた)換気扇、照明器具とスピーカーが一体化した「スピーカー付ダウンライト」など、家族みんなが自然と集いたくなるようなキッチンとなってます。

sub1

「マイホームリゾート」は月明かりのような照明以外にも、入浴中のほてった身体にさわやかな風を感じさせる「1/f ゆらぎ・「ナノイー」搭載カビシャット暖房換気乾燥機」などを搭載。毎日の入浴が至福のひと時になりそうです。

l-jn171019-1-3

誰にも邪魔されずに美容に時間をかけられる「サロン ア・ラ・メゾン」は、女性のために考案されたプライベート空間。女性なら誰もが「いつかはこんな部屋がほしい!」とあこがれる仕掛けが満載です。

どんな「住空間」か気になる方は、公式ホームページをチェックしてみてください。

文・鈴木麻子

関連記事

『逃げ恥』は百合ちゃんこと石田ゆり子さんにこそ”ムズキュン”!
視聴率は好調、見逃し配信の再生回数が1000万回を超えるという爆発的ヒットとなっているTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。主演の新垣結衣さん、星野源さんもさることながら、注目したいのは、主人公・「...
たったの100円でキッチンの生ゴミ用ごみ箱のストレスが無くなりました!
みなさんは、キッチンの生ゴミをどこに捨てていますか? 筆者は結婚してから最近までずっと、雑貨屋さんで購入したペダル式のゴミ箱を使ってきました。中にバケツが入っていて、いかにも生ゴミ用のゴミ箱の...
いつも家の中がピカピカな人! どれくらいの頻度でどこを掃除してる?
皆さんは、毎日どれくらい家の掃除をしていますか? 友達の家に遊びに行くたびにいつもピカピカで、どうしてこんなにキレイなのかと本気で驚くことってありませんか? ママたちからの投稿には、掃除のコツ...