いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

『コウノドリ』第3話のゲストに元AKB48川栄李奈さんとゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが夫婦役で出演決定

main

(c)TBS

毎週金曜よる10時から放送中のTBS系ドラマ『コウノドリ』の第3話(2017年10月27日放送)に、元AKB48で女優・川栄李奈さんと人気ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが出演することが決定しました!

2017年10月13日に放送された第1話は、前シーズンの初回を上回る視聴率で好スタートを記録。感動の声が数多く寄せられ「泣けるドラマ」としても話題となっています。

ママスタコミュニティでもドラマ放送時間には、「このドラマ大好き」「赤ちゃんを見ただけで涙が出てくる」「出産シーンは何度見ても泣ける」など、多くのママたちからの投稿がありました。

そんな『コウノドリ』第3話に出演がきまった川栄さん演じるのは、初めてのお産でサクラ(綾野剛)の元へ診察に訪れる妊婦・山崎麗子役。心臓病を患っておりサクラから無痛分娩を勧められるが、周囲から聞いた“出産ジンクス”に振り回されペルソナの医療者たちを困惑させるという役どころです。

sub03

(c)TBS

演技の幅の広さが注目されている川栄さんは、現在数々のドラマでご活躍中。
昨年はドラマでの妊婦役が続いたことでも話題になっています。度重なる妊婦役のおかげか、本ドラマでも安定した妊婦ぶりを披露しています。
さらに、心配性の妻・麗子を支える妻想いの夫・友和をゴールデンボンバー(通称:金爆)の喜矢武豊さんが演じます。
金爆のメンバーとして音楽活動のみならずバラエティ番組でも活躍中の喜矢武豊さんですが、ソロでの俳優としての活動にも意欲的。ご自身にとっても初となるTBSドラマ『コウノドリ』では、どんな演技を見せてくれるのでしょうか?

ノリの良い今どきの夫婦ではあるが、出産に対して不安を抱える。そんな夫婦の物語を演じる川栄さんと喜矢武さんからのメッセージをご紹介します。

川栄李奈さんのコメント

sub01

(c)TBS

「前作から大好きな作品なので出演が決まった時は本当にうれしかったです。『コウノドリ』は前作を見て凄くリアルな現場なのだろうなと感じていましたが、今回産まれたばかりの本当の赤ちゃんを間近にして、役とはいえすごく感動しました。実際の悩みや不安をセリフを通して感じることができたので、見てくださる妊婦さんたちも共感できる部分が多いのではないかと思います。
綾野さんとは今回で3度目の共演になります。毎回、役に対して一緒に方向性を考えてくれたり、アドバイスをくれたりと、とても優しい方で今回もまた共演できてうれしかったです。綾野さん演じる鴻鳥先生の言葉には妊婦さんを安心させてくれる温かさがあるなと思いました。
喜矢武豊さんとは初めての共演だったので、今までテレビで見ていた喜矢武さんとは違う一面が見られて、一緒にお芝居ができてとても楽しかったです。夫婦役でノリの良い掛け合いにも注目して見てほしいです」

喜矢武豊コメント

sub02

(c)TBS

「久々にドラマに出演させていただいたので、緊張しすぎて心臓が爆発するかと思いました。周りの人がすごすぎてもっと役者の勉強しなきゃダメだなと、バンドやってる場合じゃないかなと頭をよぎりましたね。『コウノドリ』を観ていると将来のことを考えてしまい子どもが欲しくなります。今回の出産のシーンで実際の子どもを見るとなんだか泣きそうになりました。あー子どもが欲しい!
主演の綾野剛さんは尊敬する役者さんです。圧倒的なオーラで、一緒に演じることができて、まー緊張しましたね!でも逆に現場では唯一の知り合いで、色々気を使ってくださったりとその人柄に助けられました!生で見る現場の綾野さんのリーダーシップ、立ち回り、優しさ、カッコよ過ぎさに惚れました!
(奥さん役は)売れっ子の川栄さんですから、なんとか迷惑をかけないようにと思ってやらせていただきました!こんな夫婦だったらきっと幸せな家庭になるんだろうなという楽しい夫婦になれた気がします。相性良かったんじゃないかと勝手に思っています(笑)」

今夜放送の第2話、そして川栄さん&喜矢武さんが夫婦役で初共演を飾る第3話、2話3話共にハンカチを準備してご覧ください。

文・鈴木じゅん子

関連記事

ドラマ『コウノドリ』の主題歌が決定! 謎だらけのシンガー・Uruの『奇蹟』
(c)TBS TBS系列で2017年10月13日(金)よる10時からスタートする金曜ドラマ『コウノドリ』(初回は15分拡大スペシャル)の主題歌に、Uruさんの新曲『奇蹟』が決定しました。 ...