recipe

【レシピ動画】みたらし団子を豚ばら肉で巻いてみた!

Twitterで話題になった「豚巻きみたらし団子」。やってみたら美味しかったのでご紹介いたします!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

少し生姜をいれたらよりオカズ向きになるかな。ご飯いらずですね。ししとうも焼いて添えたいわ(笑)

何かのテレビ番組で見て美味しいのか?と思ってました! 旦那と子供達にチャレンジしてもらおうかな

醤油だんご買って食べるので肉巻いて食べると子供も食べてくれるかな? 味付けはしなくて肉巻いて焼くだけですよね!

究極の甘辛?! 発想がユニーク!

面白そう、お店で一品として販売出来るかも!

どんな味? 何か甘過ぎない? やってみるか!

それでは作り方をご紹介します。

材料 3本分

みらたし団子
:3本
豚バラ肉
:100g程度

作り方

1.みたらし団子に豚バラ肉を巻く。
2.熱したフライパンで、巻き終わりを下にして焼く。焼き目がついたら裏返し反対も焼く。豚バラ肉のすべての面に焼き色がついたら完成!

ポイント

豚バラ肉のつなぎ目同士が重なるように巻くと、焼いた時にほつれにくくなります。
また、焼いているときはこまめに動かさず、焼き色がつくまでじっくり待ってください。

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!