life

超絶つらかった夜の授乳も、慣れてくるとこんなんなりました(笑)

記事提供: Conobie

辛かった夜の授乳

超絶つらかった夜の授乳も、慣れてくるとこんなんなりました(笑)

出典 : Upload By そらこ

長男ヒカの時に直面した深夜の授乳問題。こんなに眠れないのは初めての経験で、眠くて辛くて…。

抱っこして飲ませても布団に置くとまた起きてしまい、また飲ませるか抱っこ…の繰り返し。

が、ある日添い乳を試してみるとそのまま寝てくれた!私自身も起き上がらなくていいのでとても楽!

と、それからは深夜は添い乳で授乳するようになりました。

長女メリと次女ルルも、大丈夫そうかな、と判断してからはずっと添い乳。お陰で長く続く深夜の授乳もストレスなく対応できました。

3人目のルルの時には、あげた記憶すらない程(笑)

卒乳などの面から見るとあまり慣れすぎも良くないのかもしれないですが(汗)

寒い夜、ギューッと抱きしめて添い乳した記憶は今でも温かい思い出になっています。

関連記事

授乳してると必ずやってくるのは…末っ子ゆえの“受難”「シフト制かなんかですか…?」ウラクさんちのふたごちゃんが、じわりと笑える!この衝動は、抑えられないッッ!!我が子可愛さゆえに、ついやってしまうこと

コラム出典:超絶つらかった夜の授乳も、慣れてくるとこんなんなりました(笑)
(by Conobie )