life

食器洗いが楽しくなりそう!「Magica(マジカ)」からオリジナル柄ポンプボトルが11月に登場

sub1

食事をすれば必ず出てくる洗い物。家族が増えればその分洗い物の数も増えますよね。家電に頼って食洗機を使ったとしても、お鍋やフライパンといった大きなものは手で洗う必要があります。忙しい育児や仕事の合間にする食器洗いに、思わずため息が出てきてしまう……

そんなママたちの気持ちがちょっと明るくなるような食器用洗剤が登場したようですよ。キッチンにあれば気分の上がる食器用洗剤をご紹介します。

食器用洗剤「Magica(マジカ)」とライフスタイルブランド「kippis®(キッピス)」がコラボ

main

ドラッグストアでもよく目にする食器用洗剤「Magica(マジカ)」が「kippis®」とコラボしたポンプボトルを2017年11月17日から全国のスーパーやドラッグストアで発売する予定だそう。

「kippis®(キッピス)」とは、宝島社のブランドムック編集部が開発・プロデュースしたライフスタイルブランド。北欧在住のデザイナーが描く、自然や暮らしをモチーフにした温かみのある柄が特徴です。そして「Magica(マジカ)」は、独自のナノ洗浄技術でしつこい油汚れが細かく分解されて水のように「サラサラ落ちる」商品として、2015年1月から発売されています。

この2つがコラボし、2017年11月17日から全国のスーパーやドラッグストアで発売されるのは、「Magicaつめかえ用大型2個+ポンプ品」というセット。ポンプボトルは全部で4種類。色鮮やかでキッチンが明るくなりそうなデザインばかりで、どのデザインにしようか迷ってしまいそうですね。

sub10

キッチンにいる時間の長いママにとって、見た目にこだわった食器用洗剤のボトルは嬉しくなりますね! キッチンに置いておくだけでキッチン全体がなんだかオシャレに見えてきそうなポンプボトル。洗う必要のあるお皿の量は減らないけど、洗うときの気分は上げていきたいですね。「Magicaつめかえ用大型2個+ポンプ品」は11月17日から発売です。

文・山内ウェンディ

関連記事

【ママの知恵袋】冬場の手湿疹、“ぱっくりひび割れ”どんなケアが効果的?
寒さに加えて乾燥がひどい冬場。水仕事が欠かせない毎日、冬場はどうしても手が荒れてしまって困る……という方、多いのでは? 指先がぱっくりひび割れてしまうほどに悪化してしまうと、お風呂にはいるので...
シンクにたまったぐちゃぐちゃな食器。置き方を変えるだけで洗う気アップ
子どもたちが騒ぐなか、急いで食事を作って食べさせ、「やっと一息つける~」と思ったら、まだやること残ってました……。食後の食器洗いです。つい、ため息をつきながらやってしまうところ。こんな時、ちょっとお皿...
たったこれだけ!? 袖がずり落ちなくなる”まくり方”
毎日の食器洗いやお風呂掃除、洗濯など、家事には水仕事がつきものです。食器を洗っている最中に、タラ~リと袖がずり落ちてくるたびに、イラっとするのは筆者だけでしょうか? 服によってはすぐに袖がずり落ちるの...