entertainment

『それいけ!アンパンマン』は放送30年目に突入! 記念サイトがオープンしました

img_139080_1

「赤ちゃんや小さな子どもでも釘付けになるアニメ」と聞いてあなたはなにを思い浮かべますか? 真っ先に思い浮かぶのは、アンパンマンではないでしょうか。

TVアニメ『それいけ!アンパンマン』は1988年10月3日に日本テレビ系列で放送が開始されてから、2017年10月3日には放送30年目へ突入しました。

それを記念して、2017年10月3日(実はアンパンマンの日!)にアンパンマンの特別サイトがオープンしましたよ。

「それいけ!アンパンマン30周年記念サイト」アンパンマンの歴史がわかる!

img_139080_3

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)アンパンマンデジタルLLP

TVアニメ放送30周年を記念して作られた「それいけ!アンパンマン30周年記念サイト」。1980年代、1990年代、2000年代、2010年代に分けて、TVアニメや映画の歴史を紹介しています。
アンパンマンやばいきんまん、ドキンちゃんなど人気キャラクターたちの貴重な初登場シーンが観られますよ。

img_139080_7

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)アンパンマンデジタルLLP

第1話「アンパンマン誕生」で登場した、赤ちゃんのころのアンパンマン。ちっちゃい!

img_139080_4

パン工場にいのちの星が落ちてきて、アンパンマンが誕生しました。

こちらは同じく第1話に登場した赤ちゃんのころのばいきんまん。

img_139080_5

実はばいきんまん、タマゴから生まれているのです。アンパンマンを倒すためにやってきたそうですが、なぜでしょうね?

『アンパンマン』のこれまでのあゆみを見ていると、初期からいそうなキャラクターの初登場が意外と遅かったり、レギュラー陣よりもあのキャラクターの登場の方が先だったりと、いろいろな発見がありますよ。

さらにサイトでは30周年を彩るニュースを随時配信。2018年には映画も第30弾となります。30周年にどんな企画やイベントがあるのか、楽しみですね!

 

参考:それいけ!アンパンマン30周年記念サイト

 

文・しらたまよ

関連記事

ドキンちゃんのお世話が楽しい! 寝かしつけやお着がえができるお世話人形が登場
小さな子どもに「アンパンマンで好きなキャラクターは何?」と聞くと、アンパンマンやばいきんまんを差し置いて意外にも、「ドキンちゃん」との答えが返ってくることはありませんか? 一応悪役ではあ...
「アンパンマンごう」を自分で組み立てられる! 『アンパンマンくみたてDIYシリーズ』が6月29日に発売
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 小さなお子さんに大人気のアンパンマン。アンパンマンのキャラクターグッズやおもちゃは、とてもたくさんの種類がありますが、これまでのおもちゃとは少...
アンパンマンに目覚めた娘。アンパンマン作りに目覚めたお義母さん。
2歳になる娘は、例に漏れず「アンパンマン大好き娘」へと育ちました。 キャラクター物を持つことを好むタイプではなく、妊娠・出産を経験する中でも、「子どもにキャラクター物は買わない」という気持ち...