entertainment

親子で大興奮!アンパンマンわくわくステージ【東京・汐留】

4M6A7158

10月9日(月・祝)まで汐留・日本テレビにて、「それいけ!アンパンマンフェスティバル」が開催中です。10月3日の「アンパンマンの日」を記念して今年も開催される本イベントの会場には、アンパンマンに関するブースや仕掛けがたくさん! そのアンパンマンフェスティバル内でも特に注目したいのがアンパンマンとなかまたちが大活躍する楽しいステージ「それいけ!アンパンマン わくわくステージ なきむしヒーローとゆうきのきし」です。

汐留・日テレホールにアンパンマンとなかまたちがやってくる!

4M6A6928

あらすじ

ジャムおじさんのおつかいをすることになったクリームパンダ。
心配して一緒に行くというメロンパンナちゃんに「僕は一人でも大丈夫だよ!」と言い張ります。
そこにばいきんまんが邪魔をしにやってきて…クリームパンダは戦いますが、まるで歯がたちません。
結局、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンに助けられてしまったクリームパンダはいじけてその場を飛び出しましたが、さらに迷子になってしまい…ついには泣き出してしまいます。
そこに現れたしらたまさん。クリームパンダの泣きっぷりを「すばらしい!」と誉め、舞台で『なきむしヒーロー』の役をやってほしいとスカウトするのです。
『なきむしヒーロー』なんて絶対に嫌だ!とクリームパンダは逃げ出しますが…。
はたしてしらたまさんの舞台は?クリームパンダはどうなるのでしょうか?

4M6A69594M6A7092

ステージは子どもだけでなく、親子で楽しめる演出がたくさん! 「サンサンたいそう」が流れると、会場の子どもたちも大はしゃぎです。そんな「それいけ!アンパンマン わくわくステージ なきむしヒーローとゆうきのきし」の中でも特におすすめのポイントを3つご紹介します。

ポイント①:うれしいお土産がついてくる!

わくわくステージのチケットを購入すると本公演オリジナルデザインの「おでかけクッション」がおみやげがゲットできますよ。
IMG_0853
IMG_0852
しっかりしたウレタン入りのクッションで座り心地も抜群! 45cm×45cmで大人も座れるゆったりサイズのクッションシートは軽くて二つ折りにもなるので持ち運びにも便利です。

ポイント②:会場は親子に優しいフラットシート

4M6A6909
会場内は「お出かけクッション」に座っての観覧スタイルです。靴を脱いで座るスタイルなので、着席しやすい服装がおすすめですよ。

4M6A6916

「おでかけクッション」に座って親子で楽しく観覧できます

ポイント③:最後にはアンパンマンとなかまたちがハイタッチでお見送り

4M6A7179

大興奮のステージの最後は、あこがれのアンパンマンやばいきんまんたちとハイタッチでお別れです!

 

ステージを楽しんだ後は、日本テレビB2Fのアンパンマンフェスティバルもお見逃しなく! 会場の汐留・日本テレビB2Fエリアのコンコース部分は、新橋駅と汐留駅をつなぐ、傘がいらない屋根つきの通路なので、雨の日でもお天気を気にせず一日中楽しむことができます。この週末は、ぜひ親子でアンパンマンの世界を堪能してみては?

「それいけ!アンパンマン わくわくステージ なきむしヒーローとゆうきのきし」

場所:汐留・日テレホール(日テレタワー内 JR新橋駅から徒歩3分)

日程:10月6日(金)~9日(月・祝) 1日5公演
①9:30 ②11:15 ③13:00 ④14:45 ⑤16:30

チケット:全席指定 2900円(税込)
限定デザインの「おでかけクッション」のお土産つき!

※1歳以下のお子さんは大人1名につき1名までひざ上無料。ただし、席が必要な場合は有料。
※公演中の撮影・録音・録画は禁止。
※公演中止の場合を除き、他の日時のチケットとの交換、払い戻しはできません。

当日券は、各日 朝8:30~B2Fフロアの「インフォメーション」にて販売。

同じく各日 朝8:30~「インフォメーション」にて当日券の引き換えができます。

「それいけ!アンパンマン わくわくステージ」HP

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©アンパンマンデジタルLLP

 

文・編集部