entertainment

『みいつけた!』の人気コーナー「サボ子のおうち」2017年10月6日(金)ゲストは三山ひろしさん!

Eテレ(三山ひろしさん登場回)
2017年10月6日(金)のNHK Eテレ『みいつけた!』には、番組の名物コーナー「サボ子のおうち」が登場します。人気キャラクター・サボ子さんが司会をつとめるこのコーナー。毎回、スイちゃんやコッシーとともにスタジオに豪華なゲストをお迎えして、一緒に歌ったりおしゃべりしたりしているんですよ。
今回のゲスト「みとげやま ひろし」さんに扮するのは演歌歌手の三山ひろしさんです。けん玉の達人としても知られる三山さんは、サボ子さんカラーの緑色の巨大けん玉で技を披露してくれるそうです!

人気沸騰のサボ子さんが司会

実は「サボ子のおうち」のサボ子さんは、今年度に入ってから注目を集めて人気が急上昇。スペシャル企画で身体をはっている様子がおもしろすぎると話題になっているんです。
あるときはグルメリポートの途中でなぜか怪人にさらわれ、またあるときは大学の応援団で修行するハメに。そして強豪ラグビー部に潜入した回では、なんとラグビー選手から本気のタックルを受けて勢いよく吹っ飛ばされていました。その姿は視聴者の爆笑を呼び、インターネット上で「神回」と噂されるほどだったんですよ。
ふざけているようでありながら、いつも一生懸命で憎めないサボ子さん。「サボ子のおうち」ではそのコミカルなキャラクターを活かしたゲストとの軽妙なトークも楽しみですね。

ゲストは演歌歌手・三山ひろしさん

次回のゲスト「みとげやま ひろし」さんを演じる三山ひろしさんは演歌歌手としてだけではなく、けん玉の達人としても有名な方ですから、子どもたちが楽しく見ている『みいつけた!』のゲストにはまさしくぴったりですね。巨大なけん玉でどんな見事な技を披露してくれるのか、楽しみにしています!
ちなみに『みいつけた!』には初登場となる三山ひろしさんですが、これまでにもEテレの子ども番組には関わりがあるんですよ。『ピタゴラスイッチ』では「10本アニメスペシャル」テーマソングの『10本アニメ音頭』を歌っています。そして2016年末の紅白歌合戦では『ニャンちゅうワールド放送局』に出演中のけん玉パフォーマー「ずーまだんけ」とも共演していました。今回の『みいつけた!』への出演で、いっそう子どもたちに親しまれる存在となりそうですね。

三山ひろしさんがゲスト出演する『みいつけた!』は2017年10月6日(金)に放送されます。また再放送は10月20日(金)の予定です。どうぞお楽しみに!

文・井伊テレ子 イラスト・天城ヨリ子

『みいつけた!』

NHK Eテレ
放送時間 月~金曜 7:45~8:00
(再放送) 月~金曜 16:45~17:00

関連記事

『みいつけた!』市村正親さんがゲスト出演し、朝からママたち騒然!
2017年4月7日『みいつけた』では名物コーナー「サボ子のおうち」が放送されました。このコーナーでは毎回豪華なゲストが登場します。今回のゲストとしてやってきたのは……。なんと、俳優の市村正親さん!! ...
『みいつけた!』サボ子さんが怪人にさらわれた! 新潟ロケが予想外の展開に?
2017年6月12日(月)~16日(金)の『みいつけた!』は「おでかけスペシャル」を放送しています。コッシー、スイちゃん、サボさんがいつもの場所を飛び出して、楽しいおでかけの様子を見せてくれますよ。 ...
『みいつけた!』篠原ともえさんが出演するラブリーな新曲に注目!
サボ子さんとさぼえちゃんが歌う『トゲトゲ・シンデレラ』。さぼえちゃんが『みいつけた!』のエンディングテーマ曲に登場するのはこの『トゲトゲ・シンデレラ』が初めて