entertainment

10月4日の『おじゃMAP!!スペシャル』は香取慎吾と草彅剛の二人旅! 9か月ぶりの二人ステージも

左から山崎弘也、香取慎吾、草彅剛くるみちゃんP00002852566

(c)フジテレビ

10月4日(水)放送の『おじゃMAP!!スペシャル』(フジテレビ系列)の情報が届きました。内容は、香取慎吾さんがゲストの草彅剛さんと共に、二人旅に出るというものです。

今回のスペシャルでは、草彅剛さんが「香取慎吾と一緒に行きたい!」という場所に草彅自身が案内する二人旅。しかも山崎弘也さんがディレクターとして旅の演出を務めます。
事前に草彅さんと山崎さんは打ち合わせを行い、二人旅のプランを練ることに。

二人旅の当日は草彅さんが運転する愛車で移動することになり、さらに草彅さんの愛犬も登場! 何かと話題(※詳細はお察しください)になった草彅さんの愛犬・くるみちゃんに、山崎さんが思わず「写真でよく見たあの光景が間近で見られるとは!」と草彅さんと愛犬の2ショットに興奮するシーンも。今回の二人旅には、くるみちゃんも同行するそうですよ。

先の読めない展開の連続に山崎ディレクターもまったく予定していなかった事態に追い込まれ……一体どんな二人旅になるのでしょうか?

約9か月ぶりに二人が歌う姿が見られる!

その中でも注目したいのが香取さんと草彅さん二人のステージ。なんと、二人が歌う姿がテレビで放送されるのは2016年末以来実に9か月ぶりのこと!

香取さんのためにつくった思い入れのある曲を、香取さんと一緒に歌いたい。そんな草彅さんの希望を叶えるため向かった先には、美しい照明の中、バイオリンとパーカッションまでも用意されたまばゆいばかりのステージが。ガラスの天井を見上げれば、香取さんの大好きな東京タワー! 東京タワーが見えるスタジオを選んだのも草彅さんのはからいの一つなのです。

緊張の中ステージで歌う二人P00002860265

(c)フジテレビ

何台ものテレビカメラに囲まれる中、美しいステージに上がった香取は「久々すぎて緊張する」と話します。「肩から(香取の)緊張が伝わってくる」と話す草彅さん。

ステージで歌い終わった二人は、「すごいねステージって」(香取さん)、「いろいろな意味で感動した」(草彅さん)と、久々のステージに対しての感想を語りました。

約9か月ぶりとなる、二人の歌う姿は見逃せませんね!

 

今回のスペシャルでも、『おじゃMAP!!』ならではの先の読めない突撃ロケの連続で、行く場所行く場所で次々にハプニングが巻き起こります。香取さんをあらゆる場所に連れ回し終えた草彅さんは、「今までにない『おじゃMAP!!』、今までにない香取慎吾を見せられた!」と自信満々。

この内容は、10月4日(水)の『おじゃMAP!!スペシャル』で見ることができます。
お楽しみに!

<番組概要>
番組タイトル:『おじゃMAP!!スペシャル』
放送日時:10月4日(水)午後7時~8時54分
MC:香取慎吾、山崎弘也
ゲスト:草彅 剛

文・鈴木 じゅん子 編集・しらたまよ