life

スタバ「You Are Here Collection」のジャパンデザインが遂に登場!10月2日から販売スタート!

image001

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、「You Are Here Collection」のジャパンデザインのマグとデミタスカップの発売を発表しました。

You Are Here Collection」とは、世界の各地を訪れた思い出としてオリジナルデザインのマグを持ち帰り、マグを通じてその地での体験を思い出し、感じることをコンセプトとした商品シリーズ。商品には世界のさまざまな国、都市の代表的なモチーフがふんだんに盛り込まれています。「You Are Here」というネーミングには、家でのリラックスタイムにこのマグを使いコーヒーを飲みながら、そこにいた時のような楽しい気持ちになってほしいという想いが込められているそうです。

2012年に北米で発売されてからアジア、ヨーロッパと多くの国々が続き、現在は世界20カ国以上、都市をコンセプトとしたデザインも含めると180種類以上が展開されています。

ジャパンデザインのマグには、日本が誇るもの、象徴するものからインスピレーションを受けて考えられたデザインが描かれました。
富士山やさくら、お城など日本を代表する美しい景色と、寿司やラーメンといった世界でも親しまれている日本料理、多くの日本人が趣味として愛でる盆栽など、日本らしさを感じられるデザイン。日本に旅行に来た海外の方にとっては買って帰りたい一品となりそうですね。

マグ、デミタスカップ共に専用の箱に入っているので、お土産にもぴったりです。もちろん自宅用のマグとして愛用するのもおすすめ!
10月2日(月)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売スタートです。

■商品名
『You Are Here Collection マグJAPAN414ml』1,800円
『You Are Here Collection マグJAPAN59ml』 1,200円
■取扱期間: 2017年10月2日(月)~
■取扱店舗: 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※表示価格は全て本体価格(税抜価格)です。

文 鈴木じゅん子 編集・しらたまよ