life

もしママたちが「産後の習性」をカルタで表現してみたら #産後カルタ

IMG_0257
産後は、ママになって初めて体験する「嬉しさ」や「大変さ」がたくさんありますよね。

眠い目をこすりながらも、慣れない子育てに奮闘する毎日。ときには辛くてくじけそうになってしまう日もあれば、赤ちゃんのふとした表情でクスリと笑えたり、嬉しくなったりする瞬間もあることでしょう。

そんな毎日の気付きからお悩みまで、ママたちが「産後」に感じたリアルな喜怒哀楽をイラストとテンポの良い文で表現した「#産後カルタ」がインスタで好評連載中です。

今回はその「#産後カルタ」の中から、「産後の習性」をテーマにしたカルタをピックアップしてご紹介します。

インスタ企画「#産後カルタ」より〜産後の習性編〜

「む」いしきに 買い物カートを ゆーらゆら

赤ちゃんをあやすためにユラユラしている癖は、一人のときにでもついでてしまうもの。


「あ」しがどんどん器用になっていく…


赤ちゃんのお世話スキルがどんどん向上している証ですね。


「そ」ら耳で 泣き声きこえ 落ち着かない


これもよくあるある。ママさんたち、いつも本当にお疲れ様です。


産後カルタをみていると、みなさん泣いたり笑ったりしながら子育てに奮闘しているのがわかります。

この他にもインスタグラムのママスタ漫画専用アカウント@mamastar_mangaでは、たくさんのカルタが日々更新されていますので、ぜひ一度のぞきにいってみてくださいね!

産後カルタを見に行く