いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

もしママたちが「産後のからだ」をカルタで表現してみたら #産後カルタ

IMG_0257
産後は、ママになって初めて体験する「嬉しさ」や「大変さ」がたくさんありますよね。

眠い目をこすりながらも、慣れない子育てに奮闘する毎日。ときには辛くてくじけそうになってしまう日もあれば、赤ちゃんのふとした表情でクスリと笑えたり、嬉しくなったりする瞬間もあることでしょう。

そんな毎日の気付きからお悩みまで、ママたちが「産後」に感じたリアルな喜怒哀楽をイラストとテンポの良い文で表現した「#産後カルタ」がインスタで好評連載中です。

今回はその「#産後カルタ」の中から、「産後のからだ」をテーマにしたカルタをピックアップしてご紹介します。

インスタ企画「#産後カルタ」より〜産後のからだ編〜

「も」う一人、 入っていそうな産後腹

「あれ、私赤ちゃん産んだよね?」と何度見直しても、へこまぬお腹をどうにかしたい……。


「う」でが たくましくなる


子どもを抱いてあやしたり、寝かしつけていたりすると本当に腕がたくましくなってきますよね。


「そ」の内 体重 戻ると頑なに信じてる


妊娠中に増加しまくった体重は、産後の授乳でどうにかなると信じていました……。


産後カルタをみていると、みなさん泣いたり笑ったりしながら子育てに奮闘しているのがわかります。

この他にもインスタグラムのママスタ漫画専用アカウント@mamastar_mangaでは、たくさんのカルタが日々更新されていますので、ぜひ一度のぞきにいってみてくださいね!

産後カルタを見に行く

関連記事

もしママたちが「産後の不安」をカルタで表現してみたら #産後カルタ
「産後の不安」をテーマにしたカルタをピックアップしてご紹介します。
もしママたちが「産後の子煩悩あるある」をカルタで表現してみたら #産後カルタ
「産後の子煩悩」をテーマにしたカルタをピックアップしてご紹介します。
もしママたちが「産後の恐怖」をカルタで表現してみたら #産後カルタ
「産後の恐怖あるある」をテーマにしたカルタをピックアップしてご紹介します。