entertainment

最終回目前の『コード・ブルー』がクランクアップ! キャストから届いたメッセージ

18日に最終回を控えている『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON』。先週放送の第9話では、地下鉄開通前の線路内で発生した崩落事故現場で、さらなる事故が……。現場にいた藍沢先生や藤川先生の運命は……?

放送終了後もママスタBBSでは「一週間が長すぎる」「どんな気持ちで待てばいいの……」「見たいけど、見たくない!」という声が続出。筆者も、最終回の予告CMを目にするたびに祈るような気持ちになります。

最終回が待ちきれないという『コード・ブルー』ファンの皆さまに、撮影を終えたキャストたちから届いたメッセージをご紹介させていただきます。
6月頭にクランクインしてから約3ヵ月。真夏の直射日光が照りつけるヘリポートや、何百人もの人があふれかえる壮絶な事故現場、刻一刻と変化する患者と向き合う初診療や手術室、緊迫感あふれる心臓移植の現場……さまざまなシーンで命と向き合ってきたこのドラマが、ついに迎えたクランクアップ。

クライマックスを前にキャストたちが語った『コード・ブルー』へのあふれる思いをご覧ください。

ともに闘い・励まし合ってきた白石&緋山コンビ

指導医として奮闘した白石先生と、緒方さんとの恋模様がママたちをやきもきさせた緋山先生。サードシーズンでは緋山先生が白石宅に居候の身となったこともあり、ともに働く女同士の友情を魅せてくれました。

新垣結衣さん(白石恵役)

新垣結衣様 クランクアップお写真 EWB

(C)フジテレビ

「『コード・ブルー』がどれだけ自分にとって大切な作品か、サードシーズンを通して改めて実感しました。本当に貴重なことだなと思います。最後の(収録スケジュールの)追い込みはやっぱり『コード・ブルー』だな、とも思いました(笑)」

戸田恵梨香さん(緋山美帆子役)

戸田恵梨香さん DSC_I1A0180

(C)フジテレビ

「長く辛い時が始まると思って撮影に入りましたが(笑)、あっという間に終わってびっくりしました」

つらい出来事を乗り越え、絆を深めた冴島さん&藤川先生

赤ちゃんとの別れという悲しみを経験しながらも、それを乗り越え絆を深めてきた冴島さんと藤川先生。第9話では藤川先生の身に危険が……!? どうかこの2人がハッピーエンドを迎えられますように。

比嘉愛未さん(冴島はるか役)

比嘉愛未さんDSC_I1A0115

(C)フジテレビ

「7年ぶりにまた『コード・ブルー』に参加できて幸せな日々でした。最高の夏になりました!」

浅利陽介さん(藤川一男役)

浅利陽介様 クランクアップDSC_I1A0048

(C)フジテレビ

「みなさん大変でしたねー。気の知れた仲間と撮影を終えることができて幸せです」

一歩ずつ成長した新人フェローたち

サードシーズンで新たにメンバーに加わったフェローたち。最初はどうなることかと思いましたが、毎週少しずつ成長する姿を見せてくれました。

成田凌さん(灰谷俊平役)

成田凌 さんクランクアップDSC_I1A0001

(C)フジテレビ

「こんな思いのつまった熱量のあるスタッフの皆さんに出会えた事に感謝しております。
灰谷先生に出会えたこと、そしてこんなすばらしい作品に出会えたことは役者人生にとってすごい大きな事だと思います。
このすばらしい作品に、このすばらしいスタッフの方々とぜひまた一緒にお仕事したいと思いますので僕自身も灰谷も成長していきたいと思います」

新木優子さん(横峯あかり役)

新木優子様クランクアップお写真WEB DSC_I1A0331

(C)フジテレビ

「クランクインしたのもヘリポートでしたので思い出のある場所でクランクアップできてうれしいです。スタッフの皆さまお疲れさまでした。たくさん支えていただき今日まで走りぬくことができました。沢山ご迷惑をおかけしたと思いますがまたご一緒できるようがんばります」

馬場ふみかさん(雪村双葉役)

馬場ふみかさまDSC_I1A0463

(C)フジテレビ

「お疲れさまでした。とにかく必死に付いていくことに集中していました。
雪村と一緒に成長させていただいたかなと思います。また皆さんとお会いできるようにしっかりがんばって成長した姿をおみせできるようにしたいと思います」

3ヶ月の撮影を終え、笑顔のクランクアップ

安藤政信さん(新海広紀役)

安藤政信さんDSC_I1A0424

(C)フジテレビ

「監督に呼んでもらい、この作品に参加することができて、素晴らしいドラマに出会えました。ありがとうございました」

最後まで緋山先生とともに命と向き合った名取颯馬役、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)も、スタッフ皆に満面の笑顔で手を振りながら現場を去ったそうです。
藍沢耕作を3カ月演じてきた山下智久さんも、笑顔と涙のクランクアップだったとのこと。

ますます気になる最終回、果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか。
『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON』の最終回は、9月18日(月)午後9時~10時24分(30分拡大)です。
お楽しみに。

文・鈴木じゅん子 編集・伊東杏奈

関連記事

メンバーそれぞれの運命が変わる!? 激動の1時間『コード・ブルー』第9話レポート
救急センターのメンバーたちがチームとしてまとまりを見せる一方、これまでの放送で積み上げられてきた問題が一挙に動き出した『コード・ブルー』第9話。今回の放送はこれまでにない密度の1時間でした。 最終回...
灰谷先生の復帰、緋山先生が隔離!? さまざまな出来事に揺れる『コード・ブルー』第8話レポート
(C)フジテレビ ドクターヘリの事故が起こったことで自分を責めていた灰谷先生。フェロー同士の会話で少し元気になったのかと思いきや、ホームから転落して搬送!? しかも睡眠薬を服用していたとあ...
16年間無事故だったドクターヘリが……!?『コード・ブルー』第7話レポート
(C)フジテレビ 臆病だった灰谷先生が患者を救い、人の気持ちがわからない名取先生が患者に寄り添う姿勢を見せた先週の『コード・ブルー』。新人たちも毎週どんどん成長して、シーズン3のメンバーたちが...