entertainment

オフロスキーが昭和なアイドルに!? 夢のような時間に誘う『おふろタイム』

Eテレ(おふろタイム)

Eテレ『みいつけた!』にオフロスキーが歌う新曲『おふろタイム』が登場しました。
オフロスキーはこれまでにも『エビバデ オフロスキー』や『じだいげきだよ オフロスキー』、『オフロッケ!』など、ゆかいな歌をたくさん届けてくれています。いずれもオフロスキーを演じる小林顕作さんご本人による作詞・作曲です。新しい曲を出すたびに、サンバや時代劇風やロックンロールと、さまざまに雰囲気を変えて子どもたちを楽しませてくれていますよね。

さて新たな『おふろタイム』では一体どんな世界に連れて行ってくれるのでしょうか……!?

オフロスキーがまるで昭和のアイドル!?

新曲『おふろタイム』が初登場したのは2017年8月28日(月)のことです。放送が終わった後、すぐさまママスタBBSにこんな感想が書きこまれました。

『オフロスキーの新しい歌、昔のアイドル風だね』

そう、楽しいお風呂の時間を歌う『おふろタイム』の映像は、見れば見るほどだんだんオフロスキーが昔のアイドルに見えてくる!? そんな不思議な歌なんです。

SNS上でもその噂は広まり、「1980年代のアイドルソングに聞こえるのは私だけ?」「『おふろタイム』のピコピコサウンドが昭和すぎる」などと、まるで昔にタイムスリップしたかのような感覚におそわれているママたちのコメントが続々とあがりました。

不思議な魅力にじわじわと取りつかれる人が続出!

『おふろタイム』は歌詞や曲調もどこか昔懐かしいようなアイドルソングを思い起こさせます。覚えやすく耳に残るフレーズに、つい一緒に歌ってしまうノリの良いメロディ……。それがすっかりクセになってしまって、サビの部分が頭のなかをずっと流れているというママが多いようです!

『オフロスキーの『おふろタイム』にドハマりしてしまって子どもよりも真剣に見てます』

『気を抜くと頭の中で『おふろタイム』が流れはじめてしまう。オフロスキーが呼んでもないのに出てくる……』

そして、歌いながらアイドルのように笑顔を振りまくオフロスキーの、決め顔や決めポーズにハマってしまったという声も。

『新曲、オフロスキーがめっちゃ色っぽいしかわいいです!』

『オフロスキーがあまりにアイドルすぎて。あきれるやらおもしろいやらでつい見てしまう』

今後も『みいつけた!』番組内にて2017年9月18日(月)~21日(木)、25日(月)~28日(木)に放送が予定されています。
みなさんもオフロスキーが歌う『おふろタイム』で夢のような時間に誘われてみませんか?

文・井伊テレ子 イラスト・天城ヨリ子

関連記事

『いすのまちのコッシー』で13役もこなす「みやけマン」がスゴすぎる!
Eテレで現在放送中の『みいつけた!』でひときわ異彩の存在感をはなつ、いすの応援団長こと、「みやけマン」。 体操選手のような白い体操服を身にまとい、気合の入ったしゃべり口調と、キレのある動...
ワンワンやオフロスキーと遊べる「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が7月オープン!
2017年7月13日(木)から、東武百貨店池袋本店に新しいキッズエデュテイメント施設「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が全国で初めてオープンします。Eテレの人気番組のキャラクター...
海やプールに! 『みいつけた!』オフロスキーやコッシーの楽しいなりきりタオル
子どもたちは水遊びが大好き! 公園へお散歩に行ったら勝手に水場へ近づいていき、気づいたら大喜びでびしょぬれになっていた、なんてこともよくある話ですよね。これから暑くなると家族そろっての海やプールへのお出かけも楽しみです。
参考トピ (by ママスタジアム
みいつけた!