life

「二子玉川にイケアがやってくる!」9/14から3日間限定でイケア体験イベントが開催

明日9月14日(木)から16日(土)までの3日間、二子玉川ライズにてイケアを身近に体験できる期間限定イベント「二子玉川にイケアがやってくる!」が開催されます。

スウェーデン発祥のホームファニッシング・カンパニーとして、今や世界中で愛されているイケア。そんなイケアが今回開くのは、見て、さわって、聞いて、食べて……と、いろいろなイケアを特設ブース内で体験できるイベント。週末の二子玉でイケアを楽しめるこの機会は見逃せない!ということで、ママスタ編集部はひと足先にこのイベント会場に潜入。ママたちにレポートをお届け!
3日間だけの「二子玉川のイケア」、楽しむべきポイントをお伝えします。

キッズプレイグラウンドで楽しもう!

IMG_2219

イケアの店舗おなじみのスモーランド。ゆっくり買い物を楽しめるよう、4歳から10歳の子どもを60分無料預かってもらえるサービスです。二子玉川のイケアにもキッズプレイグラウンドを設置。子どもたちが自由に遊べるスペースの前には、親が座って見守れる階段式のベンチが用意されています。
親からすると「帰りたくなーい!と泣かれそう……」と心配になってしまうほど、子どもたちにとって魅力的な空間です。

ホットドックも食べられちゃう!

IMG_2212

イケアに行ったときの楽しみのひとつに、食事がありますよね。今回の二子玉川のイベントでもフードメニューを味わうことができます。ビストロ定番のホットドッグに、真っ黒なカラーにびっくりの「新忍者ドッグ」、それにラムネ&レモン味のカラフルなポップコーン!
ビール、ワイン、スパークリングワイン、ジュースと、用意されている飲み物も豊富。親子で楽しめますね。また、15時からはお得なハッピーアワーも予定されているので、付き合ってくれるパパも喜ぶかも!

ストア以外での販売は初の試み

IMG_2223

今回の二子玉川イケア最大のポイントは、実際に人気アイテムが購入できるということ。
なかなかイケアに行けない……という方にとっては嬉しいですよね!
筆者は期間中に、かわいいデザインとお手頃価格から我が家の必須アイテムである、プラスチック袋を買いに行く予定です。
その他にも、子ども用テント、手回し充電式LED懐中電灯、コースターなど、かさばらずに持ち帰れるアイテムを中心に購入が可能なので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

デンマークのブランド『HAY(ヘイ)』とイケアのコラボアイテムをチェック!

IMG_2238

この秋、おしゃれな北欧インテリアブランドとして、感度の高い人たちから大注目されている『HAY(ヘイ)』とイケアのコラボコレクション「YPPERLIG/イッペルリグ」が登場します。
なんと、コラボアイテムは70品以上。人気も高いですが価格も高い『HAY(ヘイ)』のアイテムが、嬉しすぎるイケア価格で購入することができるんです。
販売開始は10/1(日)。会場では展示のみですが、ぜひ発売前のコラボアイテムをチェックしてみてくださいね。

ペット用品新シリーズもチェック

IMG_2237

10月5日(木)から全国のイケアストアで販売がスタートするペット用品の新シリーズ「LURVIG/ルールヴィグ」も、実際に手に取ってチェックすることができます。
おしゃれな爪とぎ用マットや、ペット用のベッドなど、イケアならではのデザインと価格の商品が充実していました。

ワークショップも充実

S__98550064

会場内では期間中にいくつかのワークショップが開催されます。
調理風景を見ることができる『ダニエル直伝・スウェーデンで大人気のサーモン料理』、『アンナがつくる スウェーデンの甘いお菓子』、お子様も参加できる『ペーパーナプキンでテーブルセッティング』など……。
気になる方は会場でスケジュールをチェックしてみてください。

子どもたちこそが世界で最も大切な存在だというイケア。
二子玉川という街でイベントが開催される理由の一つにも、たくさんの子どもたちが生活をする街だということがあるそう。二子玉川の期間限定イケアで、家族揃ってステキな時間を過ごしてみませんか?

文・鈴木じゅん子 編集・伊東杏奈

期間限定イベント「二子玉川にイケアがやってくる!」

●実施日:2017年9月14日(木)~9月16日(土)
●実施エリア:二子玉川ライズ 中央広場
●実施時間:9月14日(木)11:00~18:00
9月15日(金)11:00~18:00
9月16日(土)11:00~17:00
●入場:無料
※ペットはキャリーバッグ・ケージに入れてお連れください。ご利用はペットフレンドリーエリアとなります。