いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】ししとうの肉詰めが絶品!

ししとうの肉詰めのレシピが大好評でしたのでご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

ピーマンならぬししとう!絶対うまい!

お弁当に良さそう!

ししとうの肉詰めなんて、思いもしなかったです。シェアさせて頂きますね!

これは 初めてです!作って見ます。

美味しそう!詳しいレシピほしいです!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

ししとう:6本合いびき肉:60g玉ねぎ:1/4個片栗粉:大さじ1塩:少々胡椒:少々サラダ油:大さじ1酒:大さじ1

作り方

1.ししとうのヘタを取る。ししとうをまな板にこするように転がし、タネを取り除く。玉ねぎをみじん切りにする。
2.厚手のポリ袋に合びき肉、玉ねぎ、塩、胡椒、片栗粉を入れ、粘りが出るまでよく揉む。
3.ポリ袋の先を少し切り、ししとうの中に絞るようにして詰める。ポリ袋はジッパー付きのものなど、多少厚手のものを使ってください!揉んでも破れにくく、絞る時も絞りやすくなります。
4.フライパンにサラダ油を熱し、ししとうを並べて中火で焼く。
焼き色がついたら酒をかけ、蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】大根のそぼろあんかけ
寒い日にぴったりの、大根のそぼろあんかけのレシピをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 大根...
【レシピ動画】簡単!マグカップキッシュ
マグカップの中にカットした食パンとベーコン、チーズを交互にいれ、卵液を入れてレンジでチンするだけでキッシュが作れます!忙しい日の朝ごはんにもぴったりですのでぜひ作ってみてくださいね。 fac...