life

マックシェイク×チェルシーが初コラボ! 新商品“飲むチェルシー” 誕生

「マックシェイク チェルシー」が、9月13日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売されます。
IMG_0562
ともに1971年に誕生したマックシェイクとチェルシーは、長年にわたって幅広い世代に愛されてきました。この2つのロングセラー商品が初めてコラボレーションして誕生したのが「マックシェイク チェルシー」。
どこか懐かしくも新しい、なめらかで濃厚なおいしさが楽しめる新商品の登場です!

「マックシェイク チェルシー」は、クリーミーでやさしい甘さが特長のひんやり冷たい飲むスイーツ「マックシェイク」に、溶かした「チェルシー バタースカッチ」が入ったシロップを使用。発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚でコクのある「チェルシー バタースカッチ」味のおいしさが楽しめ、まるで“飲むチェルシー”のようなドリンクに仕上がっているんだそうですよ。これはぜひ飲んでみたい!

なお、販売期間中はSサイズのみ数量限定で、「チェルシー バタースカッチ」の箱をイメージしたパッケージデザインで提供されるそうです。

さらに12日(火)からは、シンガーソングライターの秦基博さんが出演するテレビCMがオンエア。CMでは親しみやすいメロディでおなじみの「チェルシーの唄」を今回のコラボのためだけにアレンジした唄が歌われています。
子どもと一緒に口ずさんでしまいそうな「マックシェイク チェルシーの唄」。こちらの放送もお楽しみに!

文・赤石みお

▼CMオンエアに先駆け、1コーラス・バージョンが公開中です

マックシェイク チェルシー

IMG_0563
販売期間:2017年9月13日(水)~ 10月上旬(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間 :午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
販売価格 : Sサイズ 120 円/Mサイズ 200 円(税込)
「チェルシー バタースカッチ」の箱をイメージした特製パッケージ(Sサイズのみ、数量限定)で提供