life

「ウォーリーをさがせ!」30周年 「明星 チャルメラ」と異色のコラボ

Print

ウォーリーをさがせ!」という絵本をご存じですか?

緻密に描かれた大勢の人の中から、紅白のボーダーシャツや帽子を身につけた主人公・ウォーリーをさがしだすという、ゲーム感覚たっぷりの絵本作品です。1987年にイギリス人のイラストレーター、マーティン・ハンドフォード氏によって描かれた外国の絵本作品で、2017年6月に30周年を迎えました。

30周年を記念して、なんとウォーリーと「明星 チャルメラ」のカップめんが異色のコラボ! カップめんのパッケージに絵本の世界が描かれ、その中に「明星 チャルメラ」のキャラクターであるチャルメラおじさんたちが隠れているという、目でも舌でも楽しめる商品が登場します。

ウォーリーが懐かしいと感じる人も、チャルメラの味が好きな人も、ぜひチェックしてみてください!

「明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ!」パッケージに注目!

「ウォーリーをさがせ!」と「明星 チャルメラカップ」のコラボ商品は、スパイシーしょうゆ味とペッパーシーフード味の2種類です。

<明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ!スパイシーしょうゆ味>

スパイシーしょうゆ味には、ウォーリーだらけでいかにも難易度が高そうな絵柄「ウォーリーのくに」がパッケージに採用されています。

Print

ポーク、ビーフ、チキンの旨みに、ガーリック、しょうゆ、メンマの風味、そしてペッパーが特徴的な、スパイシーなしょうゆ味です。

<明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ!ペッパーシーフード味>
ペッパーシーフード味には海を舞台にした絵柄「しんかいのダイバー」を使用。

Print

ポークとチキンの旨みに、魚醤、イカ、アサリなどの魚介の風味が加わり、香味野菜で味を調えたスープ。ペッパーがキレを演出する、シーフード味の一品です。

2品それぞれ10種類のデザインがあり、デザインごとにチャルメラおじさんたちのいる場所が異なっているので、さがす楽しさが広がりますよ。

チャルメラおじさんがウォーリーの格好に

ウォーリーとチャルメラでは絵柄がまったく違うし、チャルメラおじさんを見つけるのなんて簡単では?……と思いきや、キャラクターたちもウォーリーに寄せてきています。

_prw_PI5im_hRtT8jjz

チャルメラおじさんが、コスチュームを変えて登場。ウォーリーらしい感じが出ています……よね?

通常のチャルメラの各商品では、チャルメラおじさんのそばにいつもくろネコ(黒ねこ)がいます。このくろネコもウォーリー仕様に。

_prw_PI6im_vY1850Dq

うん、かわいい。

この2人はパッケージに登場するほか、カップめんのかやくのナルトとなって、スパイシーしょうゆ味、ペッパーシーフード味両方の中に入っていますよ。

* * *

コラボ商品は2品とも2017年10月23日(月)に全国で新発売、メーカー希望小売価格は180円(税別)です。ご賞味の際はチャルメラおじさんをさがしている間に麺が伸びないよう、どうぞご注意ください。

文・しらた まよ