entertainment

Eテレ『コレナンデ商会』ファン待望の初CDが2017年9月20日(水)発売決定!

Print

画像提供:ワーナーミュージック・ジャパン

Eテレで平日朝8:35より放送中の『コレナンデ商会』はガラクタだらけの雑貨店を舞台に、社長の「ジェイさん」や店員の「ブルブルくん」、近所の女の子「キーウィちゃん」たちが楽しいお話をくりひろげる番組です。そのキャラクターたちが毎回、愉快なオリジナルソングや有名な歌をアレンジしたカバー曲を歌ってくれるのも魅力ですよね。

このたび、その『コレナンデ商会』の楽曲を収録したCDの発売が決定しました! これは2016年度に番組がスタートして以来初のことなんです。まさしくファン待望のCDですね。全33曲を収録した『NHK「コレナンデ商会」アレナンデコレナンデ』2017年9月20日(水)発売です。

『コレナンデ商会』歌の魅力がたっぷり詰まったCD

ラテン系の陽気な音楽が流れる『コレナンデ商会』では、テレビからテーマソングが流れてくるとジェイさんと一緒に「ウーッ!!」と叫んでしまう視聴者が続出。ママスタBBSでもファンのママたちの間で「オープニングの曲が良い」「頭のなかでループしてしまう」「子どもがずーっと歌っている」と話題になっています。
今回初めて発売されるCDでは、番組がスタートしてからこれまでの曲を一挙収録。オープニングタイトル『アレナンデコレナンデ』はもちろんのこと、『ハッピーエンド』『まよってるんば』といった人気曲やエンディングテーマ『明日も歌おう』など、おなじみのオリジナルソングが満載です。

また、『コレナンデ商会』では誰もがよく知っている名曲のカバーも多く歌われています。『恋のダイヤル6700』や『MONKEY MAGIC』といったちょっと昔懐かしい歌謡曲もあれば、『線路はつづくよどこまでも』、『浦島太郎』、『海』といった子どもと一緒にくちずさめる童謡も。あらゆる世代が楽しめる幅広いジャンルの歌が登場しています。
オリジナルカバー曲のなかにはなんと軽快なラテン調になっているものも!? ぜひこのCDでじっくりと『コレナンデ商会』ならではのアレンジをお楽しみくださいね。

キャラクターソングも収録!

『コレナンデ商会』では登場人物それぞれのキャラクターソングも魅力。川平慈英さんが演じる「ジェイさん」は踊りながら陽気に盛りあげたり、しっとりと感情豊かに語ったり、曲ごとにさまざまな雰囲気を作り出してくれています。
えなりかずきさんが声を演じる「ブルブルくん」は『地球はボクがまわしてる』を歌うなど、ちょっととぼけた味のあるキャラクターです。そして「キーウィちゃん」といえば『アイドルになりたい』が代表曲。その声の主はモデルやグラビアタレントとして活躍する吉木りささんです。番組では民謡まで披露してくれていて、こんなに歌がお上手だったとはビックリです!
さらに、お店に飾られているまねきねこ、「間田ナイちゃん」のことも忘れちゃいけません。たまにボソッとしゃべるその存在がユニークですよね。ナイちゃんの声優、阿澄佳奈さんが歌っている『まねきねこのサンバ』も今回のCDにはばっちり収録されていますよ。

2017年9月20日(水)に発売されるCDには特典として番組オリジナルステッカーも封入されます。
ぜひ『コレナンデ商会』の陽気な世界をお楽しみくださいね!

文・井伊テレ子

NHK「コレナンデ商会」アレナンデコレナンデ

Print
※クリックでAmazon.co.jpの商品紹介ページへ

収録内容

アレナンデコレナンデ/空はなにいろ/いい夢みよう/ハイサイおじさん/コトバのうた/おじいちゃんへ/本のうた/かお/線路はつづくよどこまでも/アイドルになりたい/まよってるんば/ジェイさんのテーマ/恋するドーナツ/明日ハ晴レカナ、曇カナ/うわのそら/メリーポピンズのように/イロイロボンバ/恋のダイヤル6700/ブルブルくんのテーマ/地球はボクがまわしてる/まねきねこのサンバ/できないはずがない YOU CAN DO IT!/浦島太郎/ハッピーエンド/砂山/トゥモロー/いっしょだね/よくかんでたべなさい/MONKEY MAGIC/マナ・マナ/秘密を守る歌/海/十二支のタンゴ/コレナンデ商会の自己紹介/明日も歌おう

封入特典

番組オリジナルステッカー

発売予定日:2017年9月20日(水)
価格:¥2,200 (税抜)
レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン

参考トピ (by ママスタジアム
コレナンデ商会が好きな人いませんか?