いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】オクラの肉巻きが絶品!

お弁当に入れても美味しい、オクラの豚巻きのレシピをご紹介いたします。Facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

アスパラで良く作るのですが、オクラがあるので、今晩 挑戦してみます!

畑で死ぬほどオクラが取れたので今年の夏はオクラ巻き何回も食べました!

私もはまってます!

オクラを巻くと美味しいですよね~!

簡単、美味しそう、早速お買い物に行って作ってみます!シェアさせて頂きます!

うん、すぐ作ろう!

それでは作り方をご紹介します。

材料 6本分

オクラ:6本豚バラ肉:150g塩:少々胡椒:少々片栗粉:適量醤油:大さじ1みりん:大さじ1砂糖:大さじ1酒:大さじ1

作り方

1.オクラを洗い、ヘタを取っておく。
2.豚肉に塩、胡椒を振り、片面に片栗粉をかけ、オクラをくるくると巻く。※キツめに巻くとうまく仕上がります。
3.熱したフライパンに2.を、巻き終わりが下になるようにおき、中火で焼く。表面全体に焼き色がついたら酒をふり、蓋をして3分蒸し焼きにする。醤油、みりん、砂糖を加え、絡めながら煮詰めて完成。
※タレにとろみが出るまで煮詰めるイメージです

ポイント

豚バラ肉の代わりにベーコンで代用しても、塩気が効いて美味しく作れます。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】チーズ入りピーマンの肉巻き
ピーマンにチーズを詰めて、豚バラ肉で巻いた、新・無限ピーマン! ピーマンが苦手な子どもでも食べやすいのでぜひ作ってみてくださいね。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! 色...
【レシピ動画】簡単美味しい!スパムおにぎらず!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! スパムおにぎらずよく作るので、これめっちゃ参考になります! それでは作り方をご紹介します。 材料 6個分 スパム:スライス4...
【レシピ動画】うどんでみたらし団子!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! よくよく考えたら原材料はほぼ同じですよねぇ! なるほど! 余った茹でうどんで、みたらし団子美味しそうですね! うどんで、みたらし団子...