いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

“食欲の秋”のご褒美に! ハーゲンダッツおすすめの秋アイス4選

今年は楽しい夏の思い出がつくれましたか? 夏の日差しがおちついて過ごしやすくなってくると、食べ物が美味しい“食欲の秋”の到来です!

今回は「ハーゲンダッツ」より、この秋に発売される新作アイスを4つご紹介します。

甘みと塩味があとを引く、味わい深いコクにこだわった「ソルティバタービスケット」

IMG_0440
8月22日(火)より期間限定発売中の「ソルティバタービスケット」。濃厚なバタースカッチアイスクリームとミネラル豊富なゲランドの塩を使用した塩バタービスケットのごろごろとした食感が楽しめ、秋らしい温かみのある味わいに仕上がっているのだそう。ぜひとも味わってみたいですね。

※「バタースカッチ」とは、ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱し、カラメル化させたものです。

秋の雰囲気を楽しめる「パンプキン」フレーバー2種も登場!

9月12日(火)からは、秋らしさを楽しめるミニカップ「パンプキン」とクリスピーサンド「パンプキンプディング」が登場します。

IMG_0445
今秋で7回目の登場となるミニカップ「パンプキン」は、素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いが楽しめます。鮮やかなイエローのパンプキンアイスクリームには、北海道産の「えびすカボチャ」を使用。繊細でとろけるくちどけがクセになるおいしさです。今年も一度は食べたいですね。

パンプキンプディング」はクリスピーサンドでは初めてとなるカボチャを使用した一品。カラメルソース入りの滑らかなパンプキンアイスクリームを、パンプキンコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンド。優しい甘さのカボチャほろ苦いカラメルの絶妙なハーモニーが魅力の大人スイーツです。

素材の魅力を詰め込んだ秋を感じる濃厚な味わい「安納いも」

10月3日(火)からは、秋を感じる濃厚な味わいが楽しめる「安納いも」が登場!
IMG_0444
蜜のように甘くねっとりとした安納芋の粗粒入りソースが、甘みの強い安納芋アイスクリームの真ん中に入れられています。食べ進めるにつれて食感の変化が楽しめるようになっているのだそう。安納芋の魅力を詰め込んだ、秋を感じる濃厚な味わい、ぜひ一度お試しあれ。

※「安納芋」はサツマイモの一種。糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特徴です。

ついつい食べすぎる季節がやってきますが、この秋の味覚を堪能できるのは今だけ!

毎日頑張っているママたちだからこそ、皆が寝静まったあとにこっそりと「ご褒美アイス」をいただくのも、アリかも?

文・赤石みお

関連記事

今日も子育てお疲れ様!ママを元気づける「ささやかなご褒美」たち #産後カルタ
子育てを経験したことのない人がイメージする子育てとは、もしかしたら楽しくにぎやかなものかもしれません。しかし現実はそんなに甘くありません。自分のペースで起きて自分の好きなことをして、自分の好き...
いつも頑張ってるママたちの「秘密のご褒美」コッソリ教えます!
24時間365日休みのないのが「ママ業」ですよね。毎日、家族のために頑張っているお母さん。子どもが起きる前、寝た後などのほんの数分・数十分持てる「ひとりタイム」は、ようやくほっと一息つける時間...
「体重計 壊れていると 信じたい……」ママたちが詠む「ダイエット川柳」
お盆や年末年始シーズンには食べたり飲んだりする機会が多く、お休みが明けて「体重計にのるのがこわい……」と思っている方も少なくないのでは? でも家事や育児に追われて毎日お疲れのママたちの中には、ど...