entertainment

9月8日(金)からのハッピーセットは『くまのがっこう』の「ペーパークラフト」!

9月8日(金)からのハッピーセットには『くまのがっこう』の「ペーパークラフト」が登場します!

IMG_0449

©BANDAI

『くまのがっこう』といえば、2017年で15周年を迎え、累計発行部数220万部を超える大人気絵本シリーズ。森の寄宿舎で暮らす11ひきの「おにいちゃんくまのこ」たちとイタズラ好きな女の子「ジャッキー」が繰り広げる素朴で温かみのある物語の数々は、未就学児から大人まで幅広い層に愛されています。

くまのがっこうの世界観が楽しめる「マクドナルドオリジナルペーパークラフト」をゲットしよう!

今度のハッピーセット「くまのがっこう」についてくるのは、マクドナルドオリジナルペーパークラフト。組み立てると「ジャッキー」の部屋になり、ベッドやテーブルなどの家具をはじめ、花瓶やカップ、ケーキ、クッションなどの小物を好きなように配置して自分だけのジャッキーの部屋を作ることができます。

また、「ジャッキー」やボーイフレンドの「デイビッド」のキャラクター、洋服、アクセサリーの髪飾りなどもついてくるので、着せ替えごっこ遊びを楽しむこともできますよ。

くまのがっこう マクドナルドオリジナル ペーパークラフト

【ペーパークラフト 組み立て前(表面)】

IMG_0446

©BANDAI

IMG_0447

©BANDAI

IMG_0448

©BANDAI

【ペーパークラフト 組み立て後イメージ】

IMG_0449

©BANDAI

ジャッキーのお部屋を完成させたら、お手持ちの人形たちと一緒におままごとをして遊んでも楽しそうですね。

全5種類の「ジャッキーとあそべるシールブック」もついてくる!

さらに、ハッピーセット「くまのがっこう」を購入すると、ペーパークラフトとセットで「ジャッキーとあそべるシールブック」もゲットできますよ。

シールブックは、「しんゆう」「はつこい」「たからもの」「ゆめ」「しあわせ」の全5種。中面は公園や遊園地、宝箱などの絵が描かれているシールの台紙になっていて、好きな場所にシールを貼って遊ぶことができます。

ジャッキーとあそべるシールブック

©BANDAI

©BANDAI

どれもかわいくて、ファンにはたまらないラインナップですね。

今回のハッピーセット「くまのがっこう」は、前回のポケモンガオーレ同様に開催期間が約1週間といつもより短めになっています。

くまのがっこうファンの方は、マクドナルドでしか手に入らないペーパークラフトをぜひこの機会にゲットしてくださいね!

【ハッピーセット「くまのがっこう」】

■販売期間​:2017年9月8日(金)~約1週間(予定)

■種​類:「くまのがっこう マクドナルドオリジナル ペーパークラフト」「ジャッキーとあそべるシールブック」 全5種

※ペーパークラフトとシールブックは数量に限りあるため、なくなり次第終了。
※どのシールブックがもらえるかは、お楽しみです。

文・赤石みお