life

大江アナなら大丈夫?バツイチ資産家は再婚で幸せになれるのか

結婚指輪

先日、結婚を発表したテレビ東京の人気アナウンサー、大江麻里子さん。
夜のバラエティ番組で注目され、ニューヨーク支局から戻った後は「ワールドビジネスサテライト」のメーンキャスターを務める人気・好感度ともにとても高いアナウンサーです。

お相手は、ネット証券大手のマネックスの松本大社長。
東大法学部卒で個人資産は100億とも噂されている、かなりのお金持ちです。エリートで資産家、しかもバツイチで50歳の松本さんとの結婚に、大江アナファンの男性からはため息が聞こえてきそうです。

そしてだれもがうらやむ玉の輿、しかし、資産のある社長だからこそ15歳も年下の大人気の女子アナと結婚できた、という見方もされてしまうことがあるかもしれません。

しかし、実際こうしたカップルは少なくありません。

私の相談者でも20歳年下の女性と再々婚した男性がいました。結婚当初は若くて美しい妻が自慢でしたが、日が経つにつれ、こんな素敵な女性が結婚してくれたのは、親の会社を引き継いだ社長の身分と、まとまった資産のせいではないかと思うようになったと言うのです。

不安で仕方がなくなり、浮気の兆候もないのにストーカーのごとく妻の行動をチェックしますます疑心暗鬼になる・・・お金持ちであるがために、人柄など自分自身に自信が持てず、妻の愛情を疑うばかりになっていきました。そして、妻は言葉も行動も信じてもらえないことに疲れ果て、家を出てしまいました。結局このご夫婦は離婚してしまいました。

年の離れた相手との結婚、とくに年下の女性と資産家の年配の男性の場合、このような結果になることも少なくありません。しかしながら、若い女性にとって年配の男性は若い男性にはない落ち着きや頼りがい、豊富な経験や知性がとても魅力的に思えるものなのです。世間が何と言おうと、決して「お金持ちだから」だけではないはずです。そこを見失い疑心暗鬼になると、本当に大事なものを失うことにもなります。

大江さんと松本さんご夫婦はぜひいつまでもお互いを尊重し合い、素敵なご夫婦でいていただきたいですね。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/