life

今すぐ使える! ユニクロの新作小物を使った秋コーデ3選

キービジュアル

夏も終わりに近づき、そろそろ秋の気配を感じてきました。ファッション雑誌やアパレル店舗で見る洋服も、色や素材などが温かみのある、秋冬ものになってきましたね。

ママにとってはおなじみのファストファッションブランド、ユニクロではスカーフをはじめバッグやベルトなど、この秋注目の小物の新作が多数登場。まだ残暑感じるこの季節、汗ばむ気温の中で少し秋のムードを取り入れるなら、小物に注目するのも手ですよね! 秋冬の新作小物と、季節を先取りしたコーディネートをご紹介します。

コーディネート1:バッグ編

小物の中でも季節を取り入れやすいのがバッグ。

バッグラインナップ

レザータッチトートバッグはA4サイズが入る収納力が魅力です。エコレザーという革素材で、内ポケット付きで整理しやすく、雨にも強いのがポイント。汚れがついても拭き取れる便利さが魅力です! お仕事にはもちろん、子連れのお出かけのときにも使えそう。

ファータッチショルダーバッグ

ファータッチショルダーバッグは、いつまでも触っていたくなるような触り心地。グレー、ブラック、ベージュと3色あるカラー展開はどんな服にも合わせやすく、コーディネートをブラッシュアップしてくれます。ストラップが取り外しできるので、斜めがけや肩がけもでき、クラッチバッグとしても使えて便利。

新作バッグを使ったコーディネートは?

Styling画像㈰

Styling画像㈪ベロアワンピースとニットのレイヤードスタイルに、ファータッチショルダーバッグのストラップを外してクラッチバッグ風に持つのはいかがでしょうか? たまにはママ1人でお出かけ、なんてときに良さそうなコーディネートですね。

コーディネート2:スカーフ編

スカーフラインナップ

少し前からトレンドアイテムとして注目されているスカーフ。首に巻くだけでなく、頭に巻いてヘアターバンのように使ったり、バッグに巻いてアクセントして使ったり……と1枚持っていればさまざまな用途に使える小物です。今季はスタンダードな柄はもちろん、レトロな柄やプリーツ加工のスカーフも揃っており、どれを選ぼうか迷ってしまいそう! 決して安そうに見えないのに1枚590円(税抜)というお値段もママにとっては嬉しい。何枚かあれば、その日の気分で変えてもいいですね!

新作スカーフを使ったコーディネートは?

Styling画像㈰Styling画像㈪

カーディガンとデニム、上下どちらもボリュームのあるシルエットのときには、首にスカーフを巻くと視線が上に集まりスタイル良く見えます。クラシカルなデザインのプリーツタイプのスカーフで、ちょっとレトロな雰囲気の秋コーデを楽しんでみては?

コーディネート3:ベルト編

ベルトラインナップ

手触りが良く、ぬくもりを感じるスエードベルト。デニムやパンツに使うだけでなく、厚手のニットなどの上に巻いても使えます。丸いバックルが存在感をアピールしすぎることなく、ちょうどいいアクセントになっています。

新作ベルトを使ったコーディネートは?

Styling画像㈰Styling画像㈪

引き続きこの秋も人気の大きめシルエットのトップス。バランスによっては、1枚で着るとだらしなく見えてしまうこともあるトップスに、上からベルトを巻いてみるのはいかがでしょうか? ゆったりめにブラウンジングさせれば、腰回りがすっきり見えてスタイルアップ! 誰でも簡単に取り入れやすいコーディネートですね。

うだるような暑さも落ち着き、ファッションも楽しめるようになるこれからの季節。かわいくてコスパの良いユニクロの小物を使って、ファッションに少しずつ秋を取り入れてみませんか?

文・山内ウェンディ