life

スターバックスからティー&フルーツを使った新メニューが登場。濃厚なグレープベリーに秋を感じてみて!

強い日差しはまだまだ照りつけるものの、街を歩いていると空気のにおいや風の流れにふっと秋の気配を感じるようになってきました。
食についてのアンテナが高くなってくる季節、スターバックスがこの秋の新作第一弾として9月1日よりスタートさせるのは『グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®』、『グレーピー グレープ & ティー』です。

今回登場するのは、スターバックスの“ティー”を主役にした新メニュー。色彩豊かなフルーツとの組み合わせ、しかも秋らしいレッドパープルとくれば心がときめくのを止められない! いったいどんなメニューなのか、おいしさのポイントをご紹介していきます。

S__97911264

『グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®』おいしさの3つのポイント

① プルプル食感に心躍るティージェリー

S__97911265

ブラックティーを抽出して仕上げたジェリーがフラペチーノにたっぷりと入ります。キラキラした宝石のような輝きの中に、華やかなティーの香りが閉じ込められています。ストローで吸い込んだときのプルンとした食感がクセになります!

② とろとろのグレープベリー果肉

S__97911267

あえて食感を残した皮付きのグレープの果肉と、細かく潰したクランベリーの果肉を煮込んだとろとろのグレープベリー果肉。ドリンクのベースにブレンドしてあるだけではなく、カップの中にも贅沢に添えられていて、濃厚なフルーツの味わいを楽しむことができます。

③ さまざまなフルーツを組み合わせたジュースベース

S__97911266

このグレープベリー果肉に、アップル、ピーチ、クランベリー、ストロベリーといったさまざまなフルーツを組み合わせたジュースがこのフラペチーノ®のベースになります。夏を乗り越えて疲れた身体いっぱいにフルーツの恵みが染みわたっていく感覚に、「ああ、秋になったんだなぁ」という気持ちになりました。爽やかな空気の野外で飲むのもいいかもしれませんね。

たっぷりのフルーツがベースとなっていて、ミルク使用なしのフラペチーノ®なのでさっぱりと飲むことができます。でも、果実の風味をしっかりと感じさせてくれる……。フルーツ好きにはたまらないひと品になるのではないでしょうか。

オススメのカスタマイズは、商品を受け取った後にコンディメントバーでハチミツをかけること。お好みの量をかけて、フルーツとハチミツのマリアージュを楽しんでみてくださいね。

『グレーピー グレープ & ティー』は、カスタマイズで楽しもう!

S__97911263

フラペチーノ®と同タイミングで発売になる『グレーピー グレープ & ティー』(Iced/Hot)。
スターバックスが新たな“TEA体験”を届けたいという思いで生み出したブランド「TEAVANA™」の季節限定商品としてスタートするこちらのメニューですが、フラペチーノ®と同じく、グレープベリーソースとグレープベリー果肉がたっぷり入ったティーは、さまざまなカスタマイズが可能なんです。

『グレーピー グレープ & ティー』のホットは、「TEAVANA™」の「English Breakfast Tea」がベースとなっています。
このベースのティーをハイビスカスティーに変更すると、より味わい深く。
そしてアイスのベースは「Black Tea」ですが、これもパッションフルーツティーに変更することで、よりフルーティーな風味に!
その日の気分で、オリジナルのティーを楽しんでみてくださいね。

『グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®』『グレーピー グレープ & ティー』

image001
 『グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®』
Tall/560円
※サイズはTall サイズ 1 種類のみです
販売期間:2017年9月1日(金) ~ 2017年10月1日(日)

『グレーピー グレープ & ティー(アイス/ホット)』
Short/390円 Tall/430円 Grande/470円 Venti®/510円
販売期間:2017年9月1日(金) ~ 2017年11月30日(木)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格は本体価格(税抜)です

文・鈴木じゅん子 編集・伊東杏奈