いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】余ったそうめんアレンジ!絶品おやき

余ったそうめんの最高に美味しいリメイクレシピが出来上がりましたのでご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

チーズやネギを入れてチヂミも美味しかった!

感謝!合掌~!

それでは作り方をご紹介します。

材料 1人分

そうめん:1束薄力粉:大さじ1片栗粉:大さじ1和風だし:小さじ2醤油:大さじ1水:大さじ2ごま油:適量

作り方

1.そうめんを短く折り、袋の表記時間通り茹で、冷水で冷やす。
2.そうめんにごま油以外の調味料を加え、よく混ぜる。
3.フライパンにごま油を熱し、楕円型に成形したそうめんを4分程焼く。裏面も焼き、両面がこんがり焼けたら完成。コーンやネギなど、冷蔵庫に余っている食材を細かく刻んで混ぜても美味しいです!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】斬新坦々麺のレシピとは!?
フライパンで坦々麺が作れちゃう!?簡単すぎてやってみたい! facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の坦々麺! 嬉しいコメントもたくさんつきました。 先日、作ってみました! ...
【大ヒット動画のレシピ公開!】フライパンで濃厚たらこパスタ
必見! 濃厚たらこパスタがフライパン一つでできちゃう! ママスタfacebookでも大人気でたくさんシェアされた動画のレシピを大公開! フライパン一つでできちゃう! のパスタシリーズが好きです。...
【Facebookで絶賛!】肉巻きスティックおにぎり動画が大好評!
美味しそう!作ってみよっと! 簡単でいいですね~。早速、お弁当用につくってみます 簡単で見栄え良しシェアさせてもらいましたよ! おいしーですよねー。このかんじ!つくろーっと 早速作ってみま...