entertainment

仮面ライダーエグゼイド&ビルドが六本木にW登場 「僕のことは忘れてもエグゼイドは忘れないでください」

IMG_0421
8月27日(日)に最終回を迎えた「仮面ライダーエグゼイド」とその翌週からスタートする「仮面ライダービルド」の両ライダーが、東京・六本木のけやき坂にそろって登場しました!

『仮面ライダーエグゼイド』、『仮面ライダービルド』のキャラクターによるハイタッチパレードやキャストによるミニトークショーなど大賑わいのイベントの模様をお届けします。

仮面ライダー初のバトンタッチパレードに観客は大興奮

六本木・けやき坂を封鎖して行われたバトンタッチセレモニーには約200組の親子が参加し、沿道も大勢の観客が駆けつけました。
IMG_0422

パレードではエグゼイドとビルドが親子連れと順番にハイタッチしていきます!

IMG_0424
こんなに間近で両ライダーの姿が見られるなんて、ファンにはたまりませんね。

ビルドからエグゼイドへ”お疲れ様”の花束を贈呈

その後に行われたバトンタッチセレモニーの冒頭では、仮面ライダービルド/桐生戦兎(きりゅうせんと)役の犬飼貴丈さんから、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島寛騎さんへ”お疲れ様”の意味を込めた花束が贈られました。
IMG_0419
イベント当日に最終回を迎えた『仮面ライダーエグゼイド』。主演をつとめた飯島さんは「つい最近、1話を見たような感じで。あっという間でしたね。一年で本当に早いんだなぁ、すごく濃い一年だったなと」としんみりコメント。撮影を振り返ってみると体調管理を一番気をつけていたという飯島さんは、寒い日は衣装の下にヒートテックを5枚着こんで撮影していたとの裏話も語ってくれました。

一方「早く第1話の放送をみなさんにお届けしたくて、ものすごくうずうずしています」とこれからに期待を込める仮面ライダービルド役の犬飼さん。

IMG_0420
新作『仮面ライダービルド』の話題になると、仮面ライダー大好き芸人であり司会者のしいはしジャスタウェイさん(御茶ノ水男子)が「これからたくさんのボトルが出るということで、お父さんお母さん覚悟しておいてください」と笑いを誘い、会場を盛り上げます。

さらに今回のトークショーでは、現在公開中の映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』についての話題も。エグゼイドの最終回後の世界が舞台であることや、映画の最後が今年の冬公開の『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL』につながっていることが発表されました。エグゼイドの最終回や現在公開中の映画を、何度も見直してみたくなってしまうような情報ですね。

セレモニーの最後には、飯島さんが「僕のことは忘れてもエグゼイドのことは忘れないでください」、犬飼さんが「来週からはじまるビルド、ぜひみてください!」とそれぞれ挨拶をしてイベントを締めくくりました。
IMG_0423

エグゼイドからバトンを受け継いだ『仮面ライダービルド』、これからも目が離せませんね。

文・赤石みお

関連記事

仮面ライダー新作『仮面ライダービルド』、9月3日より放送スタート
火星で発見された謎の箱――<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語ははじまる。<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。
仮面ライダービルド「変身ベルト DX ビルドドライバー」が9月2日発売!
常に“進化”と“驚き”を披露してきた、仮面ライダーシリーズ。「今度の変身ベルトはいったいどんな仕様なの?」と、対象年齢のお子さんがいるご家庭の親御さんはとっても気になりますよね。毎年子どもから大人までをも魅了する、新作仮面ライダーの変身グッズをさっそくチェックしていきましょう!
『仮面ライダービルド』主演は、”ジュノンボーイ”の犬飼貴丈さん!「仮面ライダーの新たな歴史をビルドします」
9月3日(日)からスタートする新番組『仮面ライダービルド』の主演に、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いた犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)さんが起用されるとの発表がありました。...