entertainment

『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』は男子校&女子高!夢の交換留学!!

【決】愛なんだ2017ロゴ (1)

(C)TBS

8月30日(水)よる7時より3時間にわたり放送される『V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり!』。一昨年放送された『学校へ行こう!2015』以来、およそ2年ぶりのV6としてのスペシャル番組出演となります。この番組でも『学校へ行こう!』のスタッフが再集結し、V6とともに若者たちのこの夏最高の思い出作りを応援します。

スペシャル放送を知った人たちの、喜びの声がママスタBBSにも届いていました。
ママ世代にとっては懐かしさを感じる番組のスペシャル放送ということで、待ち遠しい!という声がたくさん寄せられていました。

「楽しみ! 絶対みる!」

「この前のスペシャルもおもしろかった!」

「校舎の屋上から叫ぶの好きだわ~」

「この番組おもしろかったからスペシャル楽しみ!」

「学生じゃなくなって10年以上たつけど、この番組はすごく楽しみ!」

番組では公式ホームページで“この夏、あなたが青春の1ページとしてあなたがやってみたいことは何ですか?”と題し、視聴者からの想いを募集。すると「一度でいいから女子のいるクラスで授業を受けたい!!」「男子とスクールラブしたい!」といった応募が全国の男子校・女子校から続々と届き……。応募のあった学校の中から「もうこれ以上は我慢の限界だ!」という男子校・女子校をそれぞれ選んで、ロケが行われることに。
題して「男子校&女子校!夢の交換留学!!」。もちろん、この夏最高の思い出作りを応援するのはV6の面々です!

大阪にある女子高校の3年生の生徒5名が、岡山にある男子高校へ。岡山にある男子高校の3年生の生徒5名が、大阪にある女子高校へと、それぞれ1泊2日の交換留学をすることが決定。交換留学生を選ぶにあたり、テンションMAXでアピールする生徒たち。女子高校では、自薦・他薦問わず男子校に留学すべきだと思う5名を投票で決定し、男子高校では自己アピールVTRを作成し、V6が入念に留学メンバーを決めます。交換留学に行く5名以外のクラスメイトも、それぞれ男子校・女子校のクラスで留学してくる生徒を待ち受けることになるので、みんな大興奮!

いよいよ交換留学生を発表するため、女子高校には坂本さんと井ノ原さんが、男子高校には長野さんと三宅さんがそれぞれ訪れる予定だったのですが、そこで長野さん・三宅さんにハプニング勃発! 二人にいったい何が起こったのでしょうか……?

そして交換留学当日は、それぞれの高校で交換留学生を歓迎する催しが準備されていました。開校以来初めて女子を迎える男子高校では、応援団による歓迎の挨拶や体操部によるパフォーマンスが。一方、女子高校ではマーチングバンドが大歓迎。それぞれ気合が入っています。

ホームルームが終わり、生徒だけになった教室でのトークは? 各学校での授業中の様子は? そして、放課後は!? 「男子校&女子校!夢の交換留学!!」は、どんな青春を届けてくれるのでしょうか。

懐かしい気持ちで見るママ世代と、学校生活を送るお子さんが一緒に見て楽しめる番組になりそうですね!
長かった夏休みも残りわずか。夏休みの思い出に、親子で番組を楽しんでみてはどうでしょうか?
『V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり!』は、8月30日(水)よる7時からTBS系にて放送です。お楽しみに!

文・鈴木じゅん子 編集・伊東杏奈